北陸カレー物語
お問い合わせ

カレーキッチン 洋二朗(金沢市)

こないだ7/29に近くにカレー屋がオープンした記事を書いたのですが、同じ日に金沢市にももう一軒オープンしてたんですねー。なんでだろう?って思ったら「大安」なんですねー(´∀`) 昨日のブログの雑貨屋さんも大安でした。というわけで、オープニングフェアもやってたのですが、出る時間もなく・・・と思っていたら、今日ちょうど同じ方向に打ち合わせの予定が(´∀`) これ、ちょうど昼に寄れるじゃん!って計画通り・・・のはずが・・・!

メガドンキから金沢高校を通り越してすぐ・・・ん? あれ? おっ? 信号( ̄□ ̄;)! なんと、野町の方まで出てしまった( ̄□ ̄;) なんとなUターン。おっかしいなー。2つぐらいビルの1階に店が入ってる所あったけど、あれかな? 一つ目・・・違う。。。二つ目・・・もしやあれ? ととりあえずビルの駐車場へ。あっ、上に花輪出てるわ。あったよ!「カレーキッチン 洋二朗」(´∀`) やっぱり金沢高校のすぐ近くでした。


ほら、近づいてみたら「おいしいカレーをご用意して営業中」と、メニューもあるもん。ここだここだ(´∀`) よかったー!


さらにズーム(´∀`) カレーキッチン 洋二朗って書いてありますねー(´∀`)  さていざ入店。って入ったら、さらにガラスの自動ドアが。


店内はオサレなカレー屋ってよりもカフェっぽい感じ。四角い面白い椅子になっています。自分入った時はかなり埋まっていたので、カウンターの端っこに座る。さてさて、メニューはと・・・カレー一本ですね(´∀`)! トンカツ、チキンカツ、ウィンナー、コロッケとありましたが、やっぱり最初は「トンカツカレー」でしょ。なんで?ってのは置いといて、全てのメニューに「大・中・小」とありましたので、中が300gぐらいなので中。金額はだいたい600〜800円ぐらいです。


で、出てきたカレーは、メニュー見た時にそうかなーって思いましたが、俗に言われている「金沢カレー」系のカレーです。お店の感じのミスマッチがいいですね(´∀`) イッタダキマース! おー、金沢カレーだ。ちょっと辛めでありながら、胃にもたれない感じにあっさり感もありますね。で、実は気になったのが、スプーン。先が逆に少し反り返ってたんです。これが案外食べやすい(´∀`) 聞くの忘れたけどオイラのだけだったりして。


食べてて、味がどこかに似ている感じもありますが、どこかと一緒ってのでもない感じ。なので、マスターに聞いてみたらオリジナルで作られたそうです! すげーなー(´∀`) ホテルで10年、お店で数年働いて、カレーの虜になったそうなんです(´∀`) おいしくいただけました!


ということで、こちらがマスター。写真お願いしたら快く写っていただきました。当然名前は洋二朗さんでした。ガッツリしたカレーを、ちょっと喫茶っぽいオシャレな店舗で食べてもいいのでは!という発想は確かにいいなーって思います。で! 今なら、というか今しか見れないのですが、お店に入ると開店祝いの花が飾られているのですが、なんと芸能人でした! 誰かってのはお店に行ってからのお楽しみです!

メニューには他に特大の「腹一杯カレー1200円」や学生さんはカレー50円引きもしておりますよー。

カレーキッチン 洋二朗
石川県金沢市泉本町3-116
TEL 076-243-4260
営業時間:11:30〜21:00 席数:約20席
定休日:水曜 駐車場:店舗前にビルの共同駐車場あり


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

仕事でズームレンズ持っててたので撮りづらかった。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報