北陸カレー物語
お問い合わせ

カレーハウスCook(野々市町)

もう、超最新情報ですね。珍しい(´∀`) 本日7/29の11時にオープンした「カレーハウスCook」さんに行ってきました。本当に珍しいですね。昔はこんな感じだったんだけどなー。家から10分のところだったので、オープンめがけて行ってきました。でも、時間は知らなかったので、11時半ぐらいだろーって思ったら、11時で一番乗りを逃しちゃいました(´ε`) なにはともあれ・・・

着きました! 「カレーハウスCook」。場所は野々市中学校の横です。なんか、ハワイアンなお店構えですよねー。金沢カレー系のカレーなのかな〜。いざ入店!


してビックリ( ̄□ ̄;)!!! 店内は、外装と違って、とっても落ち着いた雰囲気のカフェって感じ。ゆった〜りした音楽が流れてて、落ち着くわーって。お店もご夫婦かな、落ち着いた感じのシェフとマダムが二人でされていました。あー、なんだこのギャップは(´ε`) なので、ガツガツカレー食うぞー!って感じではなく、カップルなんかが落ち着いて、カレー食べようって感じのお店です。カレーは、全部で6種類、850〜1,400円と若干高めの設定。後はカフェメニューですね。せっかくなんで、オススメを聞いてみたら「シーフードなんか・・・」ということで、シーフードカレー1,200円にしました。


カレーには全品サラダがつきます。サラダを食べていると、魚介のいい香りがただよってきて。


来ました!シーフードカレー(´∀`) 。イカ、エビ、ホタテ。おーーーーなんだ、この具の大きさは。カツやエビフライなどの具もかなり大きいってのを言われてました。値段を下げて具材を小さくではなく、若干高めだけど、豪華なカレーって感じです。


ルーの色は普通の一般的なカレーって感じの色ですが、沢山の食材がすり下ろされて入ってる感じで、プルンプルンしてます。見た目で家のカレーっぽいのかな?って思っちゃいがちですが、一口食べると不思議な感じ。手のこんだカレーであることがすぐに分かりますよ。


カレーの量は多いので、ライスはおかわりできます。なんか料理を食べてる感じですね。落ち着いた上品なカレーでした(´∀`) 女性や年配受けしそうですね。先ほども書きましたが、カップルなんかゆったり食べるにはもってこいです。お店の方は、長年居酒屋をされていて、今回カレー屋さんとして、初オープンなんだそうで、これからお客の流れとか見ながら、いろいろ変えていくそうです。

今日は一人でしたが、今度は嫁を連れていきたいです。

カレーハウスCook
石川県石川郡野々市町字三納274−6
営業時間:11:00〜21:00
駐車場 店の周りに数台あり
※いろいろ聞くの忘れました。ゴメンナサイ。


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

情報今度聞いてきます。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報