北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】インド料理ビニタ BINITA(富山市)

激務が過ぎ去りましたが、結局思っていた通り、急激に体に来てしまって今週は病院へ。で、内視鏡入れたりといろいろやっていましたが、とりあえず「休養してください」って言われてしまいました(´〜`) まー、そうも言ってられないので、もうちょっとがんばってから休養しようと思っています。。。9月ぐらいかな。。。というわけで、ちょっと用事もあったので、嫁の実家へ。久々の富山ということで、2月にオープンした「インド料理BINITA(ビニタ)」に行ってきました。

富山駅前の近く・・・って、どこいね(´ε`)? うろちょろしてた裏通り。あっ、あった(´∀`) 看板の6番目に、BINITAって文字が(´∀`) よかった、諦めるところだったわー。


って、本当にここかいね(´ε`) おそるおそる中へ。まー、以前は確実にスナックだったんでしょうねー。


カランコロン(ってドアあいてた。)「イラッシャイマーーーセ。」なんか、すべて、マーーーをのばすシェフが。お店はカウンター10席。最初は一人だったのですが、なぜかお店の人がだんだん増えてきて3人に。メニューはというと、カレーが9種類。なななんと! 日替わりカレーは500円でサラダとナン付きで、ナンはおかわり自由なんです( ̄□ ̄;)! すげーって思いましたが、月曜〜土曜のランチタイムなんだそうです(といっても日替わりは元々頼まない主義なんですが…)。なんで、ほうれん草チキンカレー900円と海老カレー850円を注文。カレーは5段階の辛さから選べて、ちょっと体調もあれなんで普通にしました。


で、まずはサラダ。と思っていたらいいニホイ。二人で別々のカレーを作り始めました。1から作ってましたよ。カウンターなんで、目の前で作っています。めっちゃいい香りで味を確認しながら、手際のよいこと。期待大です。


つーか、だいたい、タンドリー釜・・・あるわー(´∀`) よーこの入口から入れたなーって感じなんで見てみたらいいよー。ギーの香りがいいナンがきました。あっ、これもおかわり自由ですよー。せっかく釜使ってたんで、テイクアウトでタンドリーチキンとシシカバブも注文(写真撮り忘れた!)。


で、来ましたよ、海老カレー(手前)。めっちゃいいカホリ。イタダキマース・・・ウマイ(´∀`) 沢山のスパイスが効いてて、さらに大きい海老が何個も入っていました。あー、もうちょっと辛くしとけばよかったなーって体調悪いのを後悔。ナンにぴったりですね。


ほうれん草チキンカレーです。こちらも大きなチキンがたっぷり! さらに、かなり濃厚に感じるぐらいのほうれん草の量ですわー。こちらも大満足! つーか、カレーの量多いなー。ナン1枚で半分ぐらいしか食べれなかったよ。半分でもパックに詰めてくれた。帰ったら、夕飯はタンドリー&カレーだ(´∀`)


裏には食材も売ってました。で、話をしてたらインドではなく3人ともネパールの人なんだそうです。店長はすぐ来てカレー作って出ていきましたが、東京にある「インド料理BINITA」で何年も働いてたのち、静岡でお店を出してそれから富山にきたそうです。えっ、いないのになんで詳しいかって。もう一人が息子さんだったんですよ。「夫婦ですか?」と聞かれてお返しに嫁が「結婚されてます?」って聞いたら、ウワーって・・・「マダ18デス。サッキのチチデス。」「えーーー!オイラの半分じゃん。」「エーーー!ミエナイ」って話から盛り上がって、1時間ぐらい話してましたわー。息子さんともう一人のシェフはまだ日本に来て1年で、日本語はちょっとカタコトなんですが、ネパール語、インド語、英語はペラペラ。日本語勉強中なんだそうですわー。すごいな〜。で、それからしばらく英語教室になってました。自分の語学力のなさを実感しました・・・

とっても、楽しい時間でした。駐車場がないので、有料駐車場に停めたことを言うと、少し割り引いてくれます・・・が、あえて言いませんでした。それぐらい楽しい時間でした。駐車場は近くに100円パーキングもありますよ。それと、もうすぐキーマカレーなどメニューが増え、さらにネパール料理も追加予定なんだそうです。平日のお昼はめっちゃ混んでるそうですよー。なんか、書けないようなこともいろいろ聞いたので、続きはmixiで(´∀`)


インド料理ビニタ BINITA(富山市)
富山県富山市新富町1-1-20
TEL 076-433-1330
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:30
定休日:不定休 駐車場:なし(近くに100円Pあり、言えば割り引いてくれる)


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

英語で話したら喜ぶよ。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報