北陸カレー物語
お問い合わせ

ラ・ナチュールの金沢カツカレーバーガー

昨日、e-messeに行ってきました。あっ、e-messeというのは石川県がやっているIT系の大きなイベントです・・・だったのですが、あれ?なんか今年は違うなー(´〜`)? あとで聞いたら今年はBtoB主体になったそうです。う〜ん、最初に告知してほしかった。というわけで「一般」で入場したら見向きもされず、いつもは数時間いるのに、1時間もいなかったかな。でも、BtoBは当然大事ですが、BtoBtoCという可能性も大なので、BtoCも目に見える効果はないですが、実際はかなり効果があるのでは!と思う今日この頃です。ということで、帰り道に急遽ゴハンを食べよう!ってことになって行った先がなんと!

ラ・ナチュール」えっ( ̄□ ̄;)! ですよね。ラ・ナチュールと言えば、こちらも県が誇る洋菓子・ケーキの名店! サンニコラに続き、なにしとんねん、ナマステって感じですね。手前の建物がケーキなどの店頭販売で、奥の建物がカフェになっております。(というか、いきなり行ったのでカメラ持ってなくて、オンボロ携帯の写真です。申し訳ない!)


というわけで、奥のカフェスペースへ。9割女性ですね(´∀`) オサレですもん。似合わねー、オイラ(´ε`) もう、すぐ全部席が埋まりましてラッキー! 「ランチは完売しまして〜、オムライスもあと1個…」という店員さんに「大丈夫です(´∀`)!」と。注文するもの決めてきましたから(´ε`)


そうです! 注文してみたかったのは「金沢カレーカツバーガー 850円」。すげー気になっていたんです(´ε`)フライドポテト、ラタトゥイユ、オニオンリング付き。さらにHEINZのマスタードかけ放題! 実はマスタード大好きだったりしたり。


ってか、すんごいことになっていますけど(´∀`)! いいカレーのニホイ。なんか、刺さってるしー。「これが抜けたら王様と認めよう!」そんな感じですわ。・・・というか、実際こういうBIGなバーガーをを食べたことがないので、どうしたらいいか分かんないんですよねー(´〜`) かぶりつけばいいじゃん!って思うかもしれませんが、実はワタクシ、顎関節症でして(いい病院しらない?)。。。そんなに口が開かないんです。。。


というわけで、結局上から食べることに。。。まずはオープン。そしてパンをいただく…ウンマ( ̄□ ̄;)! こういうのって先ほども書いたとおり食べたことないんで、ハンバーガーで850円ってピンと来ないわけなんですが、すごいボリュームで確実にお腹が膨れますね。そして、キャベツの下にはサツマイモパリパリして。さらに、確かに金沢のカレーっぽいこってりなカレー!


そして、なぜかナイフでカツを切ってみたら、キレイに食べれるかな?って思ったら案外・・・スミマセン。カツイタダキマース! って、すんげウマイわ( ̄□ ̄;) お肉柔らかくって。それにカツ自体相当大きいし。う〜ん、なんか金額に納得! さらに、フライドポテトとかがお腹にくるくる。でも、マスタードかけ放題だしね( ̄ー ̄)フフ。


と、思いきや、ラ・ナチュール カフェには名物の「鍋料理」がございまして、「チキンカレー1000円」というものもあって、カレーもあるじゃん!って思わず注文(´∀`)! パンとサラダ付きでござる。


カレーは蓋つきで鍋に入ってきます。いやー、野菜がゴロゴロと沢山入っていい感じのカレーですねん。


こうやってつけて、食べます(実はハンバーガーの上のパンもつけちゃいました(´∀`))。おー、なんだろう、このスパイシーながらも甘みがあるんです。チキンは骨付き肉なのですが、もうとろけるぐらいに柔らかくて、しあわせな気分ですよね、鶏肉が口の中で溶けるって。


あー、カレーをよく見るとものすごく沢山の刻まれた野菜が! これが甘みの元だったんですね。こちらも美味しくいただきました。あと、こちらは鍋でなくってライスの「海老カレー」というのもあったんですが、有頭エビが1匹丸ごとのったカレーで・・・これまたじゅるり。次回はこちらを挑戦です(´∀`) すべてお食事はプラス300円でドリンクバーがつきますよー。

というわけなのですが、最初にも書きましたが、ラ・ナチュールさんは洋菓子・ケーキの名店。でも、そんなお店でカレーを味わってみてもいですよ。当然、デザートもね(´∀`) お腹いっぱいで食えなかったけど・・・デートに最適ですね。「君、ケーキ? ボク、カレー。」逆だったりして(´∀`)

ラ・ナチュール カフェ
住所:石川県野々市町御経塚2-288
TEL:076-294-7088
営業時間11:00〜19:00(食事LO 15:00 デザートLO 18:30)
定休日:月曜 ※祝日の場合は営業します

mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

うーん、どんどん太る。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報