北陸カレー物語
お問い合わせ

ぎゅぎゅっとつるぎ牛カレー in 獅子吼高原

日曜日、普通に仕事していたのですが、あーお昼だなーって思って。ふと、お知り合いの方からカレー情報いただいてたの思い出したんです。隣の白山市の旧鶴来町では「一六大市」ってのがやっているそうで、毎月16日に町の中心のショッピングスクエア レッツという場所で、商店街のお店が一斉に出すそうな。そこで今月「白山麓カレーフェア」ってやってるっていうんで、近いし行ってみました。

で、つきました、ショッピングスクエア レッツ! って、すごい人じゃ〜(´Д`) そして、スゴイ車。駐車場も人だらけで、すげーひきそう。で、ようやくなんとか駐車! 日曜日が16日ってそんなにないもんねー。子供たちが沢山遊んでいました。で、ありました、白山麓カレーフェア。すげー気になってた「ぎゅぎゅっとつるぎ牛カレー」・・・「売り切れました!」 ガーン( ̄□ ̄;)! かなりしょんぼりして、出店の方に聞いたら、お店の方行けば食べれますよ〜!って。お店あるんかい( ̄□ ̄;)! ってなわけで、ジャーンプ。


到着(´∀`)! 獅子吼高原! 日本海を一望できる高原で、日本の夜景100選にも選ばれたり、去年は「Rise Up」という映画の舞台にもなったところです。ではさっそくゴンドラにのって…


上にある「スカイ獅子吼」に到着! ・・・ウソデス(´ε`)! 上には「スカイ獅子吼」というお店があるのですが、下には「パーク獅子吼」というお店があって、どちらでも食べれるんですよー。「高原のパン屋さん」も有名ですよね。というわけで中へ。


中に入るとすんげーーー人。とりあえず、入口で食券を。「ぎゅぎゅっとつるぎ牛カレー」なんと500円! トッピングで、チーズ、コロッケ、カツがあったのですが、チーズだと550円だったんで、チーズも注文!


なんか、ここは真ん中がホールになってて、日曜日は無料のイベントが毎週開催されています。今日はなにかムード歌謡やってて、すごい人で。「愛のままで」とか歌ってました。これまがたウマイんだなー。つーわけで、席もなく、相席にしてもらいました。


で、やってきました!「ぎゅぎゅっとつるぎ牛カレー」相席なんで斜め撮りでスンマセン! なんと、このライスの量とサラダまでついて500円! 普通にお得です。イタダキマース! あれ、ビーフカレーかと思いましたが、カレーに牛肉の味がしみ込んでいるわけではないんです。でも、スミマセン、写真じゃ分かりづらいですが、すんげーお肉入っています。って、カレーに使われるようなお肉ではなくって、焼肉とかステーキっぽいお肉!?


こちらが、チーズ(´∀`)! とろけるチーズが2枚のってるわー。ってよー考えたら、50円のトッピングで2枚のってるんだから、お得っちゃお得。ウマイこと溶けるかなー。


あー溶けたわ(´∀`) いやー、溶けたらめっちゃチーズ! つーか、最初チーズ食べたらカレーの味わかんないぐらいチーズだったんで、嫁に通常のもらって味を確かめてました。でも、チーズ好きにはたまらんわ〜。にしてもすんげー肉だわ、ホント。さらに、サービスチケットがついてて、10枚ためると1食サービス。サラダもついてるから実質500円以下のカレー! いいねー、なんか(´∀`)


んーで、支配人の方とお話できたんですが、やっぱりステーキ肉なんだそうですよ。もともと、カレーがあったそうですが、ステーキの切り落としが手に入るようになったんで、採算が合うんだとか。カレー3キロに対し1キロお肉を入れているんだそうですよ〜(´∀`)! 胸やけしないカレーがウリなんだそうです。ビーフカレーじゃなくって、牛カレーなんです!と語っていました。ちなみに「ぎゅぎゅっとつるぎ牛カレー」は「つるぎ牛」という牛がいるんでなくって、ぎゅぎゅっとつるぎ!牛カレーなんだそうです。


ちなみにオマケですが、初めて入った獅子ワールド館! 全世界の獅子頭が飾られていて、個人的にはすげー面白かったっす。いろんな獅子頭あるんだねー。ちょっと大きさ分かりづらいので嫁に入ってもらいました。・・・ってここ有料じゃなかったっけ? なんか無料って書いてあったんでそのまま入りましたが(´∀`) 楽しかったっす。

スカイ獅子吼&パーク獅子吼
カレーはどちらでも食べれるみたいです。
住所:白山市八幡町リ110(獅子吼高原)
TEL:076-273-8449
営業時間: 9:30〜17:00(夏休みは6:00まで)
不定休なのでホームページでご確認くださいませ。

mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

上まで登ってカレーを食いたいなー。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報