北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】特製カレーうどん 七福(富山市)

う〜ん、風邪ひいたってわけではないけど、案外気温の変化についていけていなくダルイです。雪ふったってどういうことでしょうね〜(´〜`) こうも気温が低いと、夏一気に暑くなりそうな予感。夏バテしそー(´〜`) ってのはどうでもよくって、GWに嫁の実家に帰省した際に富山IC近くの「特製カレーうどん 七福」でお昼を食べました。

ということで、富山ICから岐阜方面にほんの少し行ったら到着!近いなー。「特製カレーうどん七福」はあのギャル曽根がテレビ番組のレトルトカレーランキングで1位にして去年フィーバーしまくった「氷見牛カレー」を作られたステーキの名店「柿里」さんのお店です。


中は広く、どっちかと言うとファミレスのような感じです。それもそのはず!フランチャイズ100店舗目指す!ってことで、チェーン店化していくようです。ということは、そういった観点から食べてみよう(´ε`)!


メニューはこんな感じ。まーほぼカレーうどん一色です。当り前か(´∀`) 普通のカレーうどん550円〜880円ぐらいです。って、「牛すじ」でけー(´∀`) そりゃそうだ! ステーキ専門店なんだから、牛すじを選ばんなんねー、当然(´∀`)


というわけで、きました牛スジカレーうどん! おー、思ってた以上に美味しいニホイ。実はサッパリ系のカレーうどんなのかな?って勝手に思っていたのでグッドです! つーわけで、イタダキマース! あっちあち。熱いっす。あっ、でも結構濃厚でオイシイ! チェーン店化するんなら、クドすぎもせずに全然OKな味っす。


って、ちょっとカレーうどんなんであんましいい写真じゃないんですが(スミマセン)、牛スジがたーーーっぷりで、美味しい(´∀`) すんげーシアワセ〜(´ε`)。ここまでたっぷり入れてくれると肉好きにはたまりませんねー。


というわけで、辛みスパイスも置いてあり「かけすぎ注意」って書いてあるんだから結構辛い! でも、これがあれば辛党にもOKです。


嫁は牛スジとは正反対の「三食野菜カレーうどん 680円」を注文。カレーうどんに関してはなぜか結構うるさい嫁も普通に美味しく食べてました(´∀`) 

なんか、やっぱすごいな「柿里」さん。お店をいっぱい持っているだけあって、チェーン店としての味の作りがウマイ! 「カレー大好き」だけを狙うんでなくって、一般の客層を狙った感じ。そんな「カレー嫌い」って言う人っていませんからねー。確かに客層も子供連れや年配の方も多かった。かといって、「カレー大好き」に対しても充分な味になっていると思います。石川県にも来てくれるといいな〜。両親連れて行けるカレーのお店が少ないし。


というわけで、こんなん着させられますが、恥ずかしがらずに着ましょうね(´∀`) あっ、笑えって言われたんだった。あっ柿里から新しいレトルトカレー出てたので買っちゃた。

特製カレーうどん 七福
住所:富山県富山市黒崎134-2(富山IC近く)
TEL:076-492-0729
営業時間 11:00〜25:00(LO 24:30)
※22:00以降はうどん50円増となります

mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

ずっと「かきさと」だと思っていました。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報