北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】ロイヤルインドレストラン(金沢市)

今日はずっとバーベキューだったので、そっちの日記を書こうって思っていたのですが、途中、4/16に高尾台にできた新しいインド料理屋さんの話になって、行かんなんな〜って思っていたのですが、なーんか、ちょっと入りづらいお店・・・でも参加者の方が行かれたみたいで話聞いていたらなんかめっちゃ行きたくなって、お腹もそんなにすいてないのに、行ってきました!「ロイヤルインドレストラン!」

ということで、金沢・高尾台のミスドの近くのロイヤルインドレストランに着きました(´∀`) って写真であれ?って思いますよね! インドレストランなのに、新鮮刺身とか書いてあるし。。。とにかく中へ。「いらっしゃいませー!」と日本人の声の後に「イラサイマセー!」とのカタコトの日本語(´ε`)


靴を脱いで中に入ると、思いっきり和風居酒屋( ̄□ ̄;)!


かと思ったら、反対側は思いっきりインド(´∀`)!


さらに奥のスペースには思いっきり寿司カウンター(´∀`)! どうなってんだーこのお店(´ε`)! そして、流れるのは、演歌やムード歌謡のインストロメンタル。夜霧よ今夜はありがとう・・・ふりむけはヨコハマ、熱き心に・・・心凍らせて・・・分かる自分もどうだと思うが・・・


さてさて、看板メニュー・・・( ̄□ ̄;)! 思いっきり和食っすねー。でも、店内はスパイスの香りでいっぱい。そうなんです、メニューは二つあるんですよー。


とりあえず、オープン記念で生ビール1杯100円なりよ(´∀`) 割引チラシがあって次回から100円って言ってましたが、なぜか100円でした。つーか、昼から飲みっぱなしだ!


そして名物と書いてあったタンドリーチキンスパイシー650円! 激辛って書いてあったのですが、確かに辛かったですよ。タンドリー料理は450円〜沢山種類ありましたわー。とりあえず、刺身の写真を見ながら・・・


イタダキマース! っていうか、目がトロンとしすぎだわー。今書いてる自分もよくブログ書いてるわーって思う状態です(´ε`)


というわけで、注文したヘルシーグリーンセット1290円(´∀`) うんまそー! グリーンナンにひかれて注文しました。セットは1050円から。カレー単品も数えたら38種! 690円からありましたし、ナンの種類も豊富、ビリヤニやパコラなどあり、カレーの辛さも4段階から選べます!


イッタダキマース! カレーはホウレンソウチキンカレーとポテトカレー。ポテトカレーっての初めて食べた感じの甘いカレー。どれも本格的! って、厨房には4人のインド人! それを取り仕切る和食の店長さん! すごい不思議な雰囲気ですよ。さらに、元々ロイヤルインドレストランは広島を中心に全国に54店舗もある有名なお店。小松のスパイス王国とも姉妹店なんだそうです。


オイラだけビール飲んでたからか「サービスデス。」と嫁にラッシーをいただいたよ。ありがとう。「アンちゃん」って呼ばれていたインドの方は、日本に来て2年。4人のうち唯一?案外日本語も喋れて笑顔が素敵なナイスガイです。前は大阪にいたそうで、大阪弁だったらどうしよーって思っていましたが、普通でした(´∀`)


勝手に一人で盛り上がってきたので(飲みすぎだと思います)、ビールおかわりにタンドリー手羽元も注文! いいねー、こんなインド料理で飲むなんて(´∀`) という横で家族連れが和食で宴会してましたよ。でも、やっぱりカレーが気になるみたいで「ナンって?」とか言いながら、結局カレーも結構注文してましたわー。


インド料理は本格的! 和食の店長さんも聞いたら結構有名どころの寿司屋を渡り歩いていて、腕には自信があるのに寿司も100円から出しているそうです。安っ! なんか、こういったお店って形態重視で案外料理のレベルが低かったりしますが、二つとも本格的。今は別々ですが、これからどんどん和印融合した料理も考案していくそうです。ランチはカレーが480円〜。寿司のランチもあり、テイクアウトもできます。さらに、2階は宴会場になってて40名ぐらい入れるそうです。3000円で食べ放題プランってのがあって、やってみてー!って思いつつ、3000円も食えるかい!って思いつつ。。。でも、スパイス王国とロイヤルインドレストラン54店舗中、こんな和食食べるところはここだけみたいですよ。つーか、日本にないだろ〜って思いました(´∀`)


ロイヤルインドレストラン 金沢高尾台店
住所:金沢市高尾台2-227
TEL:076-298-2281
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜24:00 定休日:年中無休(今のところ)
駐車場:前に数台あり 席数:下が30席 宴会場が40席ぐらい

ロイヤルインドレストランのホームページ

mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

今度は完ぺきな状態で行きたいです!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報