北陸カレー物語
お問い合わせ

インデアンカレー金沢港店

歯医者に行って虫歯治療。。。別に痛いわけではなかったのですが…でも、仮に埋めてあるんですが、さすがに削っただけに歯が痛いっす。というわけで、歯が痛くなる前にカレーでも!ってことで、そっちに行く用事があったので、とうとう念願の「インデアンカレー金沢港店」に行ってきました。昔は、インデアンカレー沢山あったんですけどねー。

というわけで、着きましたよ!なんって、年期の入った店舗。大好きです!・・・っていうか、駐車場が結構あるんですが満杯( ̄□ ̄;) 今、12時40分ぐらい。ハザード出して、待つこと10分。ようやく1台出ました。


おー、これこれ(´ε`) なつかしー。こんなマークやったわ。本当にどこにでも合った記憶があるんですけどねー。今じゃ、加賀の方の店はなんか違ってたので、金沢じゃここだけなのかな。「カランコロン(いつもながらそんな音はしない。)」・・・って、すんげー人なんですが( ̄□ ̄;)! あとで数えたら、21席あったんですが、ほぼ満席。でも、今出て行った人の所に座ることができました。


中はこれまた歴史を感じさせるのでステキ。年配のご夫婦がせっせとされてまして、おばちゃんが、やってきて一言。「ごめんなさい、ごはん切れちゃって。スパゲティーならなんとか。」ガーン( ̄□ ̄;)! でも、念願のお店!聞いたら30分ぐらい待ったら大丈夫とのことで、待つことを選択! じゃあ、とりあえず、待ちながら食うべ。


というわけで、たのんだ「カツカレースパゲティー800円」。うまそ〜(´∀`) カレースパ、大好き! っていうか、量多いなー。あー、なんだろう、小さい時の記憶のはずなのに、味は覚えていないのに、ニホイが覚えていますねー。なつかしー。嫁は富山の人間なのですが、富山の方がまだ現存している店舗も数店舗あるぐらいだから、「なつかしー!」って言ってましたわ。


イッタダキマース! うーん、確かに懐かしいっす。覚えてないのに「懐かしい」って思う味ってなんかすごくないですか。自分はパスタも大好きなんですが、当然イタリアン系のパスタも好きですけど、昔懐かしい、この洋食のパスタも好きなんですよー。ちょっとモッチリっていうか。案外家でできそうでできないんですよねー。って、ゆっくり食べてたら・・・


「ホント、ごめんなさい。」といいながら、来ましたよ! インデアンカレーといえば「野菜玉子カレー750円」。富山のお店もそうですが、やっぱりインデアン系は野菜玉子が多いんですよねー。カレーの上に、野菜の入った玉子、その上にケチャップ、マヨネーズ、ソース・・・一見ハチャメチャのようですが。


正直、クセになりますよ(´∀`) なんか奇跡の産物みたいな味ですよね。口の中がいろんな味がしますが、なんだろう・・・次が欲しくなるんですよ。食欲が出るっていうか。次々と口に運んじゃいますわー。いやー、美味しかったです。大満足(´∀`)


にしても、すごいなーって思います。だって、二人でやっているのに、途中何回もおじちゃんが出前に出てるんですよ。しかも、1個とかの時もありましたし。聞いたら、こんなに混むことはないってぐらいに今日、お昼混んだらしくって、いつもとペースが全く違ったらしいです。スーツの団体が2組入ってたような気がしましたし。もうちょっとゆっくりお話したかったんですが、また出前に出ていかれました。

インデアンカレーは本当に数すくなくなってしまいましたが、まだこうやってお店に味を運ぶ人が沢山いるってことが、とてもすごいことだと思います。とても、いい感じのご夫婦でまた来たいなーって思いました。


インデアンカレー・金沢港店
住所:石川県金沢市近岡町930-9
TEL:076-237-4910
定休日 : 日曜日、祝日 営業時間:すみません、分かりませんでした。
席数:21席 駐車場 前に2台、道路を挟んで共同駐車場有り


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

インディアンじゃないよインデアン。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。


CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報