北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】Bist&Negi (ビスト&ネギ) Indian Restaurant(富山市)

いやー、ようやく富山市に行くことができました。2カ月ぐらいでれなかったからなー。1月28日にオープンしたばかりの「Bist&Negi(ビスト&ネギ)」というインド料理屋さんです。こんなに待ち遠しい日もなかったですね。というわけで、高速飛ばして行ってきました!

富山ICから裏道をスイスイ〜っと通って、着きました(´∀`)! ここで、信じられない光景が(ガチンコ風)! 駐車場を停めると、次に来た車がなんと、似てるなーって思ったのですが、富山に住んでらっしゃる義兄の家族( ̄□ ̄;)! ビックリですね。というか、向こうの方がビックリですよね。なんでここに!って。というわけで、一気に5人になっていざ入店。


「イラッサイマセー」とインド人が沢山…と日本人のウェイターが一人。店内は奥にスペースがあって結構入れそうです。インド風に飾られていますが、ラブサイケデリコのシールとかも貼ってありました(´ε`)Bist&Negiというのはそのままビストさんとネギさんがされているお店で、自分はここら辺のシェフが独立したのかと思っていましたが、大元は大阪にあるみたいですね。ビストさんは日本に来てもうすぐ2年と言っていましたが、「ニホンゴマダワカラナイ」と言っていましたが、結構ペラペラで、接客が大変上手でしたよ。


というわけで、日曜日なんですが、ランチやってて、ランチセットはカレーとミニサラダ、ナンがついて650円、バラエティーセットは小さいカレーが3種と、ミニサフランライスとプレーンナンがついて680円と超オトク! バラエティーセットを二つ・・・頼むのもな〜って思ってたら、ちゃんとメニューがありまして、これまた沢山オイシそ〜なものが(´∀`) きまんねーってことで、レディースセット1280円ってのがあったので、バラエティセットとレディースセットを注文しました。


んーで、来ましたよ! バラエティセット! カレーは日替わりで違ってて、日曜日は「チキンサグ(ほうれん草)」「シーフード」「チャナ(豆)マサラ」です。辛さは最初に聞かれるんですが、どうもついつい辛くしちゃうらしくって、何も言わなければ甘めになっています。中辛とか言えば結構辛く、辛口って頼む時はどのぐらいか言った方がいいですよー。というわけで、イッタダキマース! お〜、ナンもモチモチやしカレーもどれもスパイスたっぷりで美味しいね・・・ってこれ何だ? どのカレーにも黒いつぶつぶが。ゴマに見えるようだけど、何だろう? ビストさん? 「ソレ、“マサオ”デス。」マサオ? 初めて聞いたよ。「インドノスパイスデース、チョットマッテネ」と持ってきてくれました。確かに黒いつぶつぶ。「英語ジャ“マスタードシード”」。あー、マスタードシードね。黒いの初めて見たよ(´ε`) インドから入れてるこれが決めてらしいです。分けてほしいわ〜。


というわけで、レディースセットは、ご覧の通り。炭焼き肉がメニューに「手羽先」って書いてあった(´∀`)


で、ちょっとブレちゃいましたが、レディースセットはバターチキンが付いてくるんですが・・・ウマイよ、これヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ランチのカレーはどうしても3種、量を多めに作り置きになっちゃうんですが、ランチ以外だとそこで作るからか、ランチカレーよりレベルが格段に違ってます。しかも、かなり独特の味付けとなっていて、皆で回し食べしちゃいましたが、本当に美味しかったですよ。


で、こちらがインドのデザートです。「ニホンデノナマエハワカリマセン。」…いやー、日本にない味ですわー。このツブツブの食感、クセになりそう(´ε`) これを食べにくるお客もいるんだってー。確かに・・・


つーわけなんですが、セットにはどれもチャイかラッシーがついてきます。。。680円だよね。ありえん(´ε`) サービス、サービス言ってたけど。ちなみに、姪っこもいたのですが、姪っこには最初にオレンジジュースもついてきました。でも、しぼりたてっぽくって酸っぱかったみたいだけど(´ε`)


なんか・・・いいです! ほぼインド人しか店員がいませんが、ちゃんと日本人向けに営業しています。雑な所もなく、接客もものすご〜くいいです。たぶん、ランチが650円、680円とかなりお得感があるので、皆そっちを頼むと思うのですが、美味しいんですが、さほど「うぉ!」って思う所はないと思いますが、通常メニューには今まで北陸にはないような見たことないカレーの種類も沢山あって、一つしか食べてませんが、かなりのレベルの高さを感じました。つーか、カレーのみですが、チキンカレーとか450円ってありえん値段設定じゃ。複数で行かれた場合は、ランチ一つと他メニューから選んでみてはいかがですか〜? ちなみに、北インドの料理屋さんです。みんな北インド出身だそうですよ。

つーか、いろいろ話過ぎて、書きたいことありすぎて・・・まとまってない文章でごめんなさい。

Bist&Negi (ビスト&ネギ) Indian Restaurant
住所:富山県富山市新庄町53
TEL:076-491-5426
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜23:00  定休日 なし
席数:30席ぐらい 駐車場:前に数台あり


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

近くにあったら通いそうじゃ。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。


CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報