北陸カレー物語
お問い合わせ

サンニコラでカレー(金沢市片町)

今日はエイプリルフールでしたね! みなさん、沢山ウソつきまくりましたかー(´∀`) オイラは何人も女性に「前から思っていたけどカワイーね。」って毎年言ってて、最初は気付かずに喜んでくれてたけど、そのうち「ムカツク!」って言われるようになっています。でも、待ってると思うので「カワイーね。」と言ってます。というわけで、タイトルみて「?」って思われた方も多いでしょう。だって、サンニコラって有名なチョコレート屋さんですよね〜。

つーわけで、小雨降る中、片町香林坊の109の裏手(でもないが…)にあるサンニコラさんに到着! 全然迷ってませんよ! そんな30分ウロウロしてたなんて・・・地図みずにテキトーに行ったなんて・・・友達に電話しまくってたなんて・・・結局、うつのみやで立ち読みして探したなんて・・・


というわけで、「チョコレート専門店」という文字から、キッシュの説明があって・・・見えますか? 「日替わりカレー(ピクルス/アイス)」980円の文字が(´ε`) 本当になんで?ですよねー。


中は、本当にチョコレート専門店らしく、チョコが沢山並んでいました。その奥に12席の喫茶スペースがあります。当然カレーを注文。。。かなり、お店の雰囲気と似つかわしくないんですが。日替わりカレーは「チキンカレー」だそうです。あっ、喫茶は前金制となっています。


しばらくすると、きましたよー。チキンカレー! おっ!普通にカレーだ(´∀`)! カレーと言いながらチョコだったらどうしよ〜って思ってました。4月1日やし(´ε`) イッタダキマース! おー、予想と全く違ってスパイシーで辛いカレーです。チキンカレーなので鶏肉かと思いきやレンコンでした。チキンは煮込まれてましたわー。普通に美味しく汗かきました(´∀`)


というわけで、店内にアイスボックスがあるのですが、オリジナルのアイスが選べます。これはピスタチオですね。殻をむくのが面倒なんで、頼みました( ̄ー ̄) 他に加賀棒茶とかありましたわー。ジェラートでなくって、本当にアイスなんで珍しいかも〜。


プラス150円でコーヒーか紅茶飲めるので、コーヒーを注文。濃さも聞いてくれますので、あっさりのコーヒーにしました。うーん、こういった落ち着いた雰囲気でのカレーもいいですねー。カレーは最近始めたそうで、いつまでやるかは決めてないんだそうです。チョコ買いについでにカレーってのもいかが?


ル・ポンド・ショコラ「サンニコラ」香林坊店



【おまけ】
一旦お店を出て本当の用事を済ませた後に、もう一度お店へ。そりゃチョコレート専門店なんで、せっかくなんでなんか買わんなんし(´ε`) この棒状のチョコケーキは何種類もあって、どれも美味しそうで、「コイツらまた来た!」と思われながら、さらにすげー迷いましたが、結局フォンダンというチョコケーキにしました。



すげーシットリしてビターで美味しかったですわー(´∀`) カレーだけでなく、チョコも楽しまなきゃね。同じ茶色やし。あっ、つーかなんでカレーやろうと思ったか聞くの忘れましたわー。なんでー?


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

隠し味にチョコの入ったカレーもいいかもね。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報