北陸カレー物語
お問い合わせ

モード和食 ささ川の黒カレー(金沢)

なんかねむい・・・って思ってたら昨日明け方に寝たんだった。土日…どころか来週末まで全く動けないので、眠い時にブログ更新でもしよっと(´ε`) 昨日、シャルマでランチを食べた後にフォーラスのレストラン街を歩いていると、一番奥に和食のお店があったんですね。

お店は「モード和食 ささ川」。モード和食に対してのツッコミは置いといて(´ε`)、こんなオサレなお店もあるんだ―って通り過ぎようとしたら、横に置いてあったメニューに「コラーゲンたっぷり柔らか牛スネ肉の黒カレー」ってありました( ̄□ ̄;)! しかも780円! うーん、なんかお店の雰囲気とカレーがマッチしなかったので、また病気が出てしまい、思わずお店へ。


「スミマセン、カレー一つなんですけど大丈夫ですか?」と。快く受け入れられました。が!なんじゃーこの雰囲気( ̄□ ̄;)!? 思いっきり場違いやちゃー(なぜか富山弁)。で、まーメニューも見ずにカレーを注文しましたところ、「大盛りにもできますよ。同じ値段で。」なんかお店の雰囲気と違い、なんかいいねー。もともとガッツリは入ってないということで、思わず大盛りを注文。


しばらくすると、やってきました! 「コラーゲンたっぷり柔らか牛スネ肉の黒カレー」おー!!! ステキ(´∀`) なんですか、この皿。また黒いカレーにマッチしてますね。つーわけで、イタダキマース! おーーー、スゴイコクですね(´∀`) かなり香ばしい感じです。


ゴハンですが、五穀米?って聞いたら十穀米なんだそうです(´∀`) そんなお米で大盛りも同じ値段っていいですねー。なんか、味やお店の雰囲気などで、トータルにバランスのとれた上品な感じでした。和食のお店なんでカレーの注文はあるのか聞いたら結構あるみたいですねー。


レジにはレトルトも販売してました。このお店、大阪が本店らしいのですが、和田シェフという方がテレビによく出てて有名らしいですね。テレビでカレー対決してからカレーがよく出るってホムペに書いてありました。ランチも700円からあるそうで、そんなに高いメニューばかりでもなかったです。1日5食限定の「大名行列伝統の一式」というランチが1日5食限定で1365円でしたがめっちゃウマソウでした。前日までの予約だったらどれだけでもOKみたいなんで、1回食べてみたいなー。

ちょっと、オシャレにデートしたいけど、急にどうしてもカレーが食べたくなったアナタ! オススメですよ(´∀`)

モード和食 ささ川ホームページ

mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

オシャレなカレー(´∀`) ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報