北陸カレー物語
お問い合わせ

インドダイニング シャルマ(金沢)

今日はちょっとした用事で駅前へ行くことになったので、秋ごろ?できた新しいカレー屋(のようなもの)に行こう!って思ってたら、なんと閉店! 早すぎるやろー(´Д`) そういやジャンボボール前のすぐ店が変わる場所にカレー屋さんが1カ月ぐらいでなくなって行けなかった以来の衝撃でした。というわけで、急遽フォーラスへ。

入ったのは「インドダイニング シャルマ」。シャルマさんの2号店ですね〜。実はまだ入ったことなかったんですよ、ココ。だって駅前には誘惑が多すぎるしー。ここは前は「スープカレー心(石川県から撤退されました。)」があった場所です。


店内はきれいで、なぜか外人客が多かったですね。10人はいたような。さらになぜかEXCILE?のポスター(´ε`)? さてさて、何を食べようかなー。限定のキノコカレーにも惹かれましたが、ランチやってたのでせっかくなので、ランチで(´∀`)


ランチ登場! さすがに早いね。っていうか、厨房にインド人シェフ3人がいるのでそりゃ早いねー。ナンとライスが選べるのですが、当然ナン。でかいしね(´∀`)


カレーは、奥が大根と豚バラのカレー。セットのカレーにしては、かなりの濃厚なカレーでナンに合って美味しかったっす(´∀`) 手前はサブジという野菜炒めをカレーにしたもので、こちらは案外甘口でした。ナンがナンだけに結構お腹にきますねー。って、さっき外人さんが多いなーって思ってましたが、よ〜みたら女性ばっかですね(´∀`) まー、オサレなインド料理屋さんだし。でも、数年前には考えられなかったぐらい女性のインド料理率が高くって・・・自分の周りも女性でインド料理好きが多くなってうれしい限りです(´∀`)


って、用事があってANAクラウンプラザホテル金沢へ。で、入ってビックリ。なんじゃー!この人( ̄□ ̄;) 今ロビーでクリスマスローズ展やってて、用事ついでに写真でも撮って行こうかなーって思ってたら、ちょうど講演会の時間だったらしくすごいことに! 40名限定の所100名以上が聞きにきてたらしいです。


園芸家の森和男さんという方の講演会なんだそうですが、そちら方面には詳しくないのですが、その筋じゃスゴイ人みたいですね。聞いてる人達がとても真剣でした。って、面白い話、家に「クリスマスローズ展」のDMが届いたのですが、ANAクラウンプラザホテル金沢とはカレーで絡ませてもらっているので、それで届いたのかな?って思っていたら、ホテルからではなく以前ブログに書いた「白山高山植物園」に行った人にそちらの方から届いてたみたいですね。偶然って面白い(´∀`)


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

もう1軒行ったよ。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報