北陸カレー物語
お問い合わせ

「菊姫とインド料理で乾杯」に行ってきた!

石川県が全国に誇る酒造「菊姫」さんとインドレストラン「ルビーナ」さんのコラボイベント!「菊姫とインド料理で乾杯」に行ってきました(´ε`) 日本酒とスパイスって合うんけ?って思うんですけど、参加者みんなそう思ってたんですけど、本当に合うんですよー(´∀`) なんで、野々市町のコミュニティバス「のっティ」に乗って行ってきました(´∀`)

っていうか「のっティ」見事に5分遅れ(´Д`) バス停から走って、3分前に到着。すごい車です(あっ、みんなちゃんと代行か運転手つきでした)。うわーい、なんか楽しそうじゃ(´∀`)!


中に入るといきなり菊姫が並んでました(´∀`) うーん、いい感じ。さらにスパイスのいいかほり。席はちゃんと決まっていたので安心。座ると、なんとマイミクさんが横でした。こんな大人数なのに偶然もあるもんだー。


席には、乾杯のお酒が用意されてました。主催の北陸中日新聞の偉い方の乾杯のあいさつでカンパーイ(´∀`)! 乾杯はにごり酒です。


ちゃんと、司会の方もいらっしゃいました。菊姫の方がずっと日本酒についてお話をされていましたので、とても分かりやすかったです。なんで、このお酒を選んだのか、とか。司会の方の顔はぼかしてなくブレてるだけです。会場は案外暗めでした。


で、タンドリー料理が運ばれてきました。タンドリープローン、シークカバブ、タンドリーチキンにパパド。あー、横から撮ればよかったですね(´Д`)。ってか、もうかなりお酒が・・・


タンドリー料理に出てきたのは、にごり酒のソーダ割。6:4で割っているらしいです。ちょっと甘めで、逆に料理が辛めに作ってあって、確かにバッチリっすね(´∀`)! うーん、日本酒が進む進む。


で、野菜カレーがドーン! サフランライスもドーン! 食べ放題です(´∀`) 食べ放題っていうか、頼むとできま
す(´∀`) シアワセー!


で、チキンカレーもドーン! カレーは甘めに作ってあります。なんでかというと・・・


なんでかというとの前に・・・こうやってみんなで皿に分けあいました(´∀`) ナンもおかわり自由ですよ〜。


で、なんでかというと、こちらの山廃仕込みの平成12年度の純米酒が甘くはないので(辛くもないが)、それに合わせてカレーは甘めなんですね。っていうか・・・この酒うめ〜(´∀`)! 日本酒は別に飲み放題ではないのですが、なぜかなくなったら次々と出てきました。進む、進む。インド料理初めてっていう同じ席にすわったおじさんが飲む、飲む(´∀`) あっ、焼酎のお湯割りも出ました。


案外落ち着いてきたところで、シェフのご紹介もあり〜、お店の人の紹介もあり〜。


オイラは目がとろ〜んってしてます(´〜`) それでも、飲み続けましたわ(´∀`) あっ、珍しく帽子かぶってないや。坊主なんで頭さむいんでいつも帽子なんですわ(´ε`)


そして、最後にマンゴーアイスを食べて、司会の方より「中締めとさせていただきまーす。」と、金沢工大の教授の一本締め! ・・・ん? 中締め(´ε`)? なんかダラダラしてていいみたいで、残った日本酒を飲みながら、ダラダラしてました。またまた偶然にも以前別の会でお会いしたチーズのスペシャリストの方がいらしゃって、盛り上がってました。結局最後の客になっちゃいました。ゴメンナサイ。酔っ払い二人、30分ぐらいフラフラしながら歩いて帰りました(´∀`)


お土産に、菊姫さんのにごり酒とルビーナさんのクッキーをいただきました。で、飲みまくったんですが、やっぱりいい日本酒は全く翌日に残らなかったヨ。ちゃんと、分かってらっしゃって「やわらぎ水」をお店の方がついでいってくれたおかげもあるなー。

オイラたちは2カ月遅れの結婚記念日のお祝いでしたが、本当に楽しく満足させていただきました。
ありがとうございます。

mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

やっぱ日本人は日本酒とカレーっすよね!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報