北陸カレー物語
お問い合わせ

カレー倶楽部(富山市八尾)

なんか急遽、富山市に行くことになった。仕事でどうしても欲しいものが思い浮かんで。またまた思い浮かんだらすぐ欲しい性格なんで、急に決めました。で、せっかくなんでカレー(えっ!いつも!?)ってことで、インター降りたらま逆なんですが、八尾町にある「カレー倶楽部」に向かうことにしました。実は、ここに来るのは○回目(´ε`)

やってるかなー。ドキドキ。あーやってたよ(´∀`)! よかったー。実はここ、日曜日定休日なんですよ。だから、なかなか行けず。で、ようやく去年、土曜日に行くことができたんですが「臨時休業(だったと思う)」の張り紙。。。今日やってなかったら本当に縁がないんだなーって思ってましたが、よかったです(´∀`)


店内はカウンターとテーブル席が一つ。元気なおじちゃんと明るいおばちゃんが二人でやっていました。話かけたら明るく返されたので雰囲気はよかったです。うーん、カレーは〜やっぱり「カツカレー」かな(´∀`)? あれ、最近食べたよ〜な。まっ、いいかー。嫁はチキンカツカレーにしました。お値段は良心的でしたね。


で、スープで〜す、と、スープが出てきました。カレーにはつくみたいですねー。美味しい玉子スープを飲みながら、みてたのですが、作り置きではんなく、手際良くつくってましたねー。。。って、ありゃ、量多くね〜。


で、来ました!カツカレー(´∀`) ドーン! これで普通(中)なんですけど、350グラムぐらいあるそうですよ。イッタダキマース。おーーーー、見た目から想像できるような感じの味ではなくって、コクがあってスパイシー。つーか、ちょっと辛め・・・の中にコクの舌触りが甘く感じます。


カツもサクサクで柔らかく仕上がって美味しかったです。どうやら、ごはんもコシヒカリを使用し、食材にもこだわっているみたいですね。見た感じ量が多めに感じましたが、案外すんなり食べれましたよー。


で、嫁が頼んだチキンカツカレー。小サイズ! の割に250gあるそうで・・・これも作ってる時にチキンカツ多くねー。って思いました。


つーか、多いどころか厚いわ(´∀`)! 厚いけど、柔らかくって美味しかったですよ。後から来た客もチキンカツでしたし。なんか、見た目は似てますが、金沢カレー系でもインディアン系でもなく、オリジナルのコクのあるカレーで、美味しかったです。


今日は、遠出だったので、目の調子も戻ってきたので久々コンタクトですわー。量が多いぞ!って顔をしている・・・つもりです。。。

ホームページに50円割引券があったので、それ使いました(´∀`)

カレー倶楽部
富山市八尾町井田548 ハートピア内1F
076-454-7008
営業時間:11:00〜16:00 定休日:日曜日
駐車場:共同なのかな沢山あったよ。
※富山市からだと神通川のすぐ横(呉羽山側)に道があると思いますが、それをひたすら八尾方面に進むと右手にあります。

------------------------------------------

それから、欲しいものは手に入ったのですが、お店から出ると大量に雪が・・・あわてて高速で帰ったのですが、事故で通行止め。1時間でつくのに、2時間半かかりました。つかれた。


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

なんか応援したくなるお店でした。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報