北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】いつもんとこ(内灘町)

某大学のカレー部のブログ見てて、評価が高くって前から気になっていたお店。でも、お店の情報がネットにもほとんどない! グルメサイトも住所と電話番号ぐらいしか・・・ほんとにお店あるんかいな〜って思いながらも気になって気になって・・・とりあえず、場所だけ分かるから向かうだけ向かってみよー(´∀`)!

内灘の大きな交差点の角をツインブリッジの方に曲がって少し・・・あっ! お店がある・・・んだけど、店の名前ちゃうやん。でも「うまいカレーとランチのお店」って書いてあるんで、店名違うけど、せっかくやし入ってみました! うーん、でもお店そんなに新しくないんだけどなー。違うんかな?


店内も結構老舗っぽい感じでした。まー違う店でもいいやー。お客は1時だというのにかなり沢山。若い子から家族連れ、現場のおっちゃんっぽい人など幅広いです。メニューを見たら、案外少なくって洋食のセットランチが5種ぐらいとカレーが6種類。メニューはステキに手書き(´∀`) 美味しそうなカレーが沢山ありましたが、とりあえず定番のサクサクカツカレー785円…なんですけど、お昼は680円らしいです。もうひとつはせっかくなんで、日替わりランチ800円。みんな頼んでるんだもん(´ε`)
お店は、後で聞いたのですがご夫婦二人できりもりしてて、スゴイ客なので大変そうでした。


にしては案外早くきましたよ。サクサクカツカレー! うわー、ウマソー。すごくイイニホイです。


というわけで、イタダキマース! うーん、すごいコク。しかも案外辛めです。店主に聞いたら、仕込み時間が○日と長く煮込んであるそうで。それで、このコク。いやー、とても美味しいです(´∀`) 


カツも揚げたてサックサクです。これで680円! 金沢カレー系に対抗できる値段ですね。


んーで、もう一個頼んだ日替わりランチ・・・ってすげー豪華なんですけどー(´∀`) お肉とお魚の料理が両方ついて、ライスとスープ、写真にはないですがサラダもつきます! どれもいただきましたが、魚フライなどは嫁が「幸せになる味〜!」って大絶賛。確かに口の中でとろけるような感じでした。少食でも肉料理のみで680円ってのもありますよ。


さらにさらに、すごいことにカレーにもランチにもコーヒー付き! 680円で20年の老舗洋食屋さんが丹精込めたカレーがコーヒー付きなんて! 後でいろいろ聞いたら、昔っからスゴイ料理をお安く提供してくれるお店らしいです。お店の最大のサービスメニューが「特選国産牛ヒレステーキランチ1995円」ですからね。国産じゃなければ1155円みたいです。

で、2時近くなってきたのでお客もひいてきたので、お店の方(奥さん?)とお話してたら、店主も話に入ってきて、作っている時と違ってすごくお話しやすい方でした。で、失礼ながら店名のことを聞いてみたら、やっぱり最近店名を変えたそうで「気分転換に( ̄ー ̄)」と言ってられました。前のお店の名は「サンタムール」といって、20年以上の老舗なんだそうですよ。

カレーのメニューも多彩で

トロ〜リカレーオムライス 630円
なすと挽肉のスパイスカレー 750円
野菜ゴロゴロ辛ウマエスニックカレー 700円
がっつり男前カレー 900円

など(※ランチの価格)。焼きカレーってのもあったり、夜メニューにはコラーゲン入り女前カレーってのもありました(´∀`) 今回カツカレーでしたが、今度は別メニューを頼みたい・・・でも、日替わりも捨てがたい。どちらにしろ大満足のお店でした。


いつもんところ(旧サンタムール)
住所:石川県河北郡内灘町向粟崎5-29
TEL:076-238-4422

サンクスとESSOのある交差点をツインブリッジ方面に向かってすぐ右手です。ボングってパン屋の向かいぐらいです。

なんかお宝発見した感じでした(´∀`)ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報