北陸カレー物語
お問い合わせ

今年初カレーは「デリー富山山室店」

というわけで、今年のお初のカレー。どこにしようかなーって思ってたのですが、3日富山は朝から雪。なんで、嫁の実家から高速ICの道筋になんかないかなーって思ってたら、昨年の夏オープンした名店「デリー」の3号店があったー! もう2時と変な時間でしたが、ちょろっと寄ってみました!

ちょうどやんでたけど、すげー雪だわ。昔富山氏市に6年も住んでたなんて。そのころもっと降ってたのになー。シンジラレマセン。なーんて裏道通ってつきましたよ。デリー山室店。ここ、もとはモスバーガーだったような。。。いざ入店!


2時だというのに結構混んでました。って、飲食店やってないから集中するのかなー。2日から営業してたみたいです。って、お店の中に引田天功と柴田理恵の写真が( ̄□ ̄;)! 来店したみたいですねー。横に「ハビブさん、○○〜」って書いてあった。。。ハビブさん? なんか聞いたよーな。あー、高岡のシェフだった人かな? その人がやってるみたいですね。メニューは他のお店と一緒です。時間も時間なので単品にしようかと思いましたが、やはりセットを二つ頼みました。


こちら「ハリヤリセット1050円」。セットはボリュームがあって、ナンの下にはライス(結構量あり)。サラダとカレー1品と料理がつきます。こちらのナンはガーリックナン!


こちらは「プローンセット1150円」。まー、その名の通り、プローン(海老)ですね。オイラ、食材の中で海老が一番好きなんです(´∀`) キングオブプローンです!


カレーは、ハリヤリがパラクチキン。ほうれん草のチキンカレーです。プローンは言わなくても分かりますが、プローンカレー。結構量が多いんで、ありがたく最後までいただけますよー。


料理は、ハリヤリがタンドリーチキン。プローンは言わなくても分かりますが( ̄ー ̄)、タンドリープローンです。単品でもよかったけど、やっぱりタンドリー料理が食べれると満足ですたい(´ε`)


食後に、ホットチャイ。これまがグラスなのにかなり熱いっすよ。当然アイスチャイやラッシーもできます。チャイやラッシーがセットでついてくると本当に最後にしめれますよねー。


とうわけで、初カレーごちそうさまでした。もう3時。すげー腹パンパン。。。なのに、なんと夕飯が姉夫婦が来てるってことで、5時半から( ̄□ ̄;)! 手巻きずしなのに、ごはんを食べずに刺身として食べました。。。正月太った分はどうしてやせないんだろう・・・がんばるぞー!


インド料理店 デリー山室店
住所:富山県富山市山室391-3
TEL 076-422-5156
営業時間 11:30〜14:30、17:00〜21:30 (土・日・祝は 11:30〜21:30)
定休日:無休 駐車場:裏手に結構あり

やっぱりカレーは美味しいね。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報