北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】アメリカンカフェ ヒストリックロード(富山市)

昨日は用事があって昼前から富山へ・・・って高速割り引きじゃないじゃん(`O´)! 帰省じゃないちゅーの。すっきすきやしね。何を見越して渋滞緩和なんだか。北陸道見に来てほしいですわー。ってなわけで、ちょっとお昼に富山第一高校のすぐ近くに10月にできたばかりのカフェ「ヒストリックロード」に行ってみました。

見つかるかなーって思ったら、案外すぐに見つかりましたよ。ビルの1回にお店はありました。「80sカフェハウスであなただけの珈琲と80sポップスを楽しみませんか?」というキャッチフレーズなんでたのしみー(´ε`)


おー、中はすごいオサレ( ̄ー ̄) アメリカにきたよー!って感じのお店です。なんか、各テーブルに小さな画面があって、マイケルジャクソンとか80年代のPVが流れています。思わず、テーブルを指でたたいちゃうような感じ。で、メニューはというと、食事のメニューもアメリカンな感じで、バーガーやポテトって感じです。で! ありましたよ、カレー(´∀`)。食事メニューは主にハンバーガーとカレーです。せっかくなんで「焼きカレー700円」にしようかと思いましたが、セットが1050円であるのでセットにしました。


で、来ましたよ! 焼きカレー! おーアッツアツですね。オーブンでさっと焼いているんだそうです。カレーにはサラダも付きますよ。


イタダキマース! って、アッチー( ̄ー ̄)! おーーー、案外辛いっす。 辛くて熱くていい感じ。半熟卵をまぜればまろやかに〜。で、あれ? 1050円じゃ高くないか?って思われるかもしれませんが・・・


なんと、ワッフルもつきます(´∀`) これは名物の白ワッフルらしいですが、モッチモチですわー。これも結構いけます。思わずお持ち帰りを購入!


一応せっかくなんで、ハンバーガーセット950円も頼みましたが、こちらも大きくてかなりジューシーで美味しかったです。ハンバーガーセットにもワッフルのほかにポテトが付きます。


で、最後にドリンク! すごくないですか(´∀`)! なんと2月14日までセットのドリンクにこの「カプチーノ・ロッソ」と「カプチーノ・ブランコ」も選べるんですよ! イチゴ味とオレンジピーる味。3層にわかれてて見た目も味もとってもおいしかったです。単品で頼むと500円するんで(するわな〜)、セットだとかなりお得ですよ。


って、あれ? あんましメニュー見てなかったけど、ドリンクメニューがすげーよ(´∀`) だいたい500円ぐらいな
んですけど、手が凝ったものばっかですわー。うわー、近くにあったら仕事の打ち合わせとかで使いたいわー。お店の方に聞いたらやっぱりドリンクメニューにはかなり力を入れてるそうですよ。

あっ、そうそうカレーは大盛りでも同じ値段です!
新しいお店でアメリカの雰囲気を味わってみてはいかがですか?


アメリカンカフェ ヒストリックロード
住所:富山県富山市向新庄町5-5-33
TEL:076-452-1170
営業時間:11:00〜22:00 (LO 21:30) 定休日 水曜日
席数 34席(カウンター6席 テーブル28席) 駐車場:ビル裏・お店向かいにもあり


今度カレーの大盛りにしよう!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報