北陸カレー物語
お問い合わせ

かわきたぢゃや あのん(川北町)

今日はクリスマスイブですね! みなさん、カリークリスマスしてますかー(´∀`) というわけで、川北町に11月30日にプレオープンした「かわきたぢゃや あのん」さんに行ってきました(´ε`) 横にモールを作ってて、それが完成した2月がグランドオープンということみたいです。

というわけで、川北町へ。新しくできたヤマキシの近くにあるアマンというスポーツジムと同じ敷地みたい・・・ってないやん( ̄□ ̄;)! 旗は出てるのに。って、なんと「手どり屋」という鮎料理屋さんと入口が一緒なんですよ。「手どり屋」の中に入ったら左手にお店がありました!


中は和かふぇということで、座敷形式。小さいギャラリーも併設してます。で、メニューはというと・・・ほとんどカレーが多かったです。あと「うろん」・・・うろん?? まーとりあえず、「陶板焼かりぃせっと840円」とかりぃらいすを頼もうと思ったら「にこにこせっと840円」ってのがあって、カレーと例の「うろん」のセットなんで、それにしてみました。「ちょっとうろんは時間がかかります」とのことでしたがOK!


でも、さほどせずにやってきました「にこにこせっと」。まー、普通は分かると思いますが「うろん」って「うどん」です・・・なんでか分かりません。聞いてみたら「うどんです。」って言われたので(´ε`)


カレーは和カフェってことなので、本当に純日本風のカレー。具がかなり大きいです。いきなりジャガイモが熱くってビックリしちゃいました。お肉はトッロトロな感じまで煮込んであります。結構ダシが効いてるカレーですよ。


で、「うろん」です(´∀`) 讃岐うどんなんだそうで、それで時間がかかるんだと。かなりさっぱりした上品な味わいでした。


で、こちらが「陶板焼かりぃせっと」です。その名の通り陶板で焼いてあります。


カレーのベースは一緒かな。それにチーズがたっぷりのってますよ。陶板はしばらくするとそんなに熱くなくなったのですが、ちゃんとおコゲになってました。料理全て、本当に「和」という感じでダシベースになっていますね。他にも、カレーうどんやドリアなどあり、ドリンクメニューは結構ありました。川北のくつろぎスポットとしてグランドオープンが待ち遠しいです。


ちなみに、こちらのお店も「カレースタンプラリー」の対象店となっていますので、オープン仕立てですし、覗いてみてはいかが?

かわきたぢゃや あのん
住所 能美郡川北町山田先出2-3(アマンの横)
TEL 076-277-2333
営業時間:10:00〜20:00(金・土・祝前日は〜22:00)
定休日:水曜不定休 駐車場:共同30台
席数:30席

※イタリア料理「ラ・フォレスタ」さんの姉妹店です。


カリークリスマ〜ス!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報