北陸カレー物語
お問い合わせ

ロシアフェスティバル in ののいち

いやー、ちょっと仕事詰まってまして、昨日は結局着替えることなく、当然外出ることなく缶詰。そして今日、さすがに2日連続ってのもどうかと思いまして、お昼にちょっと野々市町役場で「ロシアフェスティバル in ののいち」なるものがやってるみたいで、覗いてきました(´ε`)

役場の2階のホールで開催されてました・・・て!こ、これは! 何度か見たけど人が多くて恥ずかしくて顔入れれなかったやつではないか(´∀`)! 当然、チャンスで写真とりましたよー。さてさて中へ。


あったあったー。ロシア料理のブース(´∀`) 食いにきたんかーい! だって、ちょうどお昼やったんだもん。国際交流とかってめっちゃ安いしねー。


とりあえず、ボルシチセット。ボルシチとピロシキとドリンクで400円! やっすー(´∀`)! あと、プリンチキセットはプリンチキとドリンクで200円(´∀`) ピロシキはお肉、でプリンチキはカッテージチーズ・・・って、このプリンチキすげーうめーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 思わず、お土産に全種類(お肉・チーズ)買っちゃいました( ̄ー ̄)


ドリンクは、キセーリとクワス! なんじゃいって飲物です(´ε`) キセーリはロシアのコーラ、クワスはライ麦と麦芽を発酵させて作る・・・んだそうで、とりあえず日本の味じゃないです。でも、飲むの2回目。ロシアの国際交流の人の手づくりで前いただきました。


そう思ってたら、何やら騒がしくなって、水色のサンタさんが(´ε`) ロシアだと水色のサンタさんもいるそうで。なんか、子供たちとゲームやってました。オイラ食ってます(´∀`)


食い終わったら、なんかロシアクイズが始まって、これが結構面白かったです。かなり勉強になりました。ロシアで一番寒い温度は-72度らしいです。。。-72度って・・・人間生きれるんけ〜? あっ、この司会の人、前に国際交流フェスティバルで一緒に写真撮った人だ。


いろんなマトリョーシカが売られていたので、思わずつまようじマトリョーシカを買っちゃいました(´∀`) また増えたわい。後ろのはもうなくなった新潟ロシア村で買ったものです。その後ろは・・・日本じゃほとんど取り扱っていない「アグリードール」っていうアメリカのキャラクターです・・・どうでもいいですね(´ε`) ちなみに、つまようじはとがった方が上になっていますが、ロシアではつまようじは両方とがっているそうですよー。

時間なくって1時間もいませんでしたが、また別の国でもやってほしいなーって思います。

まー昼飯食いにいったもんですが。。。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報