北陸カレー物語
お問い合わせ

グリルいこい(かほく市)

七尾美術館で毎年この時期に行われている「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」。気が付いたらもう終わってしまうーってことなので、土曜日に神音カフェ経由でいってきました。なんだろうなー、すごい勉強になります。1年間で狂った色彩感覚を修正するのに持ってこいなんですよー。というわけで、頭もリセットされたし帰宅・・・そうだ! せっかくなんでイオンかほくに寄って帰ろう!

イオンかほくはようやく2回目。当然カルディコーヒーファームで沢山買い込む( ̄ー ̄) でも、食べるところって微妙なんだよなー。せっかくここまで!っていうのが、ウェンディーズバーガーぐらいしかない・・・って思った時にフト頭をよぎった。以前に友人から「友達がどうしてナマステさんは、かほくの『いこい』ってお店に行かないか不思議・・・」みたいなの言われてたんだった。うぅ、情報ないお店は把握できませんてー(´〜`) で、なんと、イオンかほくの駐車場に隣接しているみたいなんで、せっかくなんで行ってみました。


実はこの日、覚えているかと思いますがあり得ないぐらい大雨。イオンから確かにすぐ見えましたが、車までも行けず・・・イオンからは見えるけどつながってないので、一度駐車場の外にでなければなりませんでした。で、ようやく入店! 見えてるのに結構かかったー(´ε`) で、ここでなんと一通のメールが! 親から家にごはんあるよーとのこと。まー、せっかくなんで1つだけでも頼もう!


さすがにこの大雨、すいていました。メニューはというと、定食系が多いかなー。沢山メニューがありました。洋食屋さんって感じ。「カレー料理」という項目にカレーが8種類。カツカレー800円がオススメなんだけど、「ビーフカツカレー950円」ってのに惹かれました。あんましビーフカツってないですからねー(´∀`) でも、この手のメニュー沢山系のカレーってハズレも多いからなー・・・って思ってたら!


来ましたよ! ビーフカツカレー! ( ̄□ ̄;)! めっちゃうまそうやんけ( ̄□ ̄;)! 香りもすごくいいし、ボリュームもたっぷり。サラダもついてきます。さっそくイタダキマース!


あっ、う、ウマイ。金沢の老舗の洋食屋って感じのカレーです。。。ってか、このレベルならカレー屋としても余裕で開けるレベル。ルーは焦がした感じまで煮詰めてて、牛肉がたっぷりはいっています。もうスゴいコクですよ(´∀`)


で、肝心のビーフカツですが、揚げ方、肉の太さなどすごく申し分なく、久々のビーフカツに感動! そりゃそうですよね、老舗洋食屋のメインですからねー(´∀`) あー大満足です! なんだろう・・・食べ終わったときに、お腹いっぱいですが、また食べたいって思いました!

トッピングのない「カレーライス」だと600円ですが、十分満足いただけますし、「イオンかほく」付近行ってカレーくいてーってなったらあんましお店ないのでオススメっす! 中でどこでも食べれるようなものに並ぶよりかは全然いいかもよー。 未確認情報ですが、ランチタイムだとカツカレーが100円安いとか、そうでないとか・・・

グリルいこい
石川県かほく市内日角ヌ77-1(イオンかほく駐車場に隣接)
TEL:076-283-1513
営業時間:11:00〜21:00 定休日:月曜日(祝の場合は火曜)


ホームページあったような気がしたけど見つからん。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報