北陸カレー物語
お問い合わせ

インド料理インディラ 富山店

というわけで、マルナさんに行ってからそのまま嫁の実家のある富山市へ。ひさびさの帰宅ということで、嫁も喜んでいました。翌日、庭になっているゆずの木から大量のゆずを刈り取っていましたが、隣の柿の木に大量のイラガの繭が( ̄□ ̄;)! こりゃ駆除せんなん!って思いましたが、その前に腹ごしらえ。近所に出来たインディラの3号店である富山店へ。

インディラさんは、高岡のデリーで長年シェフを務めていたアンサーさんが独立して魚津に開店。一気に人気が出て、小杉店、そして今年の夏に3店舗目であるこの富山店をオープン。すげーな〜って思います(´ε`)


店内はとっても広くって、厨房にはインドの方が沢山。で、メニューはというと・・・なんとホリディランチってのがありました。聞いてたら、お客がほとんど頼んでいます(´ε`) 当然、ホリディランチ1000円を注文。で、一緒ってのもなんなので、タンドリーチキンセット1,100円を注文しました。


時間が時間だったんで、すぐきましたよー。ホリディランチ。うぎゃー! 豪華です(´∀`) カレー2種に、ナンとライス(ナンの下にあるのだ!)、シークカバブにチキンティッカにサラダですよー。そりゃ、みんな頼むよねー。


カレーはチキンかマトンから選べます(写真はマトン)。カルダモンの効いた変わった味のする美味しいカレーでした。もう一個のカレーは野菜カレーで、豆が溶けている感じなのかな、すてきな食感でどちらも美味しかった。にしても、結構なボリュームでしたよー。


こちらは、タンドリーチキンセット。タンドリーチキンがメインで、ナンかライスが選べます。カレーはスープ系のカレーでこちらは固定みたいですね。タンドリーチキンですが、これまた今までで食べたことないような感じの味付けでした。見た目や食感はタージマハールに近いんですけど、ソースが全く違った味でしたよ。これはこれでありかなー。


両方(セット)とも食後にチャイかラッシーがつきます。食後にチャイを飲むとほっとしますねー。なんか食べた食べたって感じで。全体的なお店の感想ですが、インド料理を日本人がより食べやすくしてる感じがします。なんで、人気あるのかなー。近くに座ってたお子さんが「ハンバーグマサラ」ってこれまた独特なメニューを頼んでいましたが、確かに子供ならハンバーグですしねー。まー、ちょっと料理関係がリーズナブルな所がいいかも。今度はカレーではなくって、炭焼き料理のセットとナンとか食べてみようかなーって思いました。

インド料理 インディラ富山店
住所:富山県富山市天正寺1059
TEL:076-493-8830
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:30〜22:00
定休日:なし 駐車場:13台


--------------------------------------



これが、嫁の実家のゆずの木。今は毎日ゆずみそです(´ε`) まだまだたくさんあるぞー!

そしてイラガ退治へ!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。

CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報