北陸カレー物語
お問い合わせ

洋風食堂 さつき亭(金沢)

ちょっとドタバタしてて、長い間ブログかけなくてスミマセンでした。心配して連絡くださった方ありがとうございます。寝れてなかったけど元気です( ̄ー ̄) インフルエンザとかにはかかってませんよー。なかなか時間がとれなくって。ごめんなさい。またすぐ、忙しくなりますけど・・・がんばります! というわけで、今回は金沢の横川にある老舗「洋風食堂 さつき亭」に行ってきました。

お店につきました! 「洋風食堂 さつき亭」。店の前の駐車場はちょっと狭いかな?って思ってたらお店の裏手にありってことで、お店の裏にも入口がありました。お店は結構老舗みたいなんですけど、2007年にここに移転リニューアルしたみたいで、とてもキレイですよ。


店内はとても広く、こちら禁煙席側で、反対側に喫煙席もありました。さてさて、メニューはというと、お昼はやっぱり日替わりランチが人気みたいなのですが、「キーマカレー」が実は隠れた人気メニューである情報を仕入れて、キーマカレーを注文しました。


昼になって、どんどこお客さんが入ってきたのですが、案外はやくキーマカレーがやっていました(´∀`) 彩りもステキで、おいしそう( ̄ー ̄) 半熟玉子がのっています。サラダもついてきます。さっそくイタダキマース!


おう! 案外甘めで、スパイシーというよりもトマトベースの優しい感じ。洋食屋さんってお味です。ご飯がススむカレーですね(´∀`) 途中半熟玉子を崩すとよりまろやかに。なにか、このままパスタでもおいしいかなって思いました。ミートソースにも口あたりが似てるかも。誰かがカレーを頼むと、匂いにつられて頼む人がいるみたいです( ̄ー ̄)


で、もうひとつたのんだ「日替わりランチ」840円。今日はヒレカツ&帆立貝のオイスターソテーでした。で、一番すごいのが出てくるスピード。お昼休みの時間って短いので、提供する時間をできるだけ早くしているみたい・・・にしても、キーマカレーより早かったっす。「えっ、もう!?」って思いました。味も、ヒレカツうまいし。マーほとんどの人がお昼は日替わりランチでしたね(´∀`) 納得。

他にも、「ライスパスタ」ってのがあったり、ステーキライスってのが人気で、洋食屋さんらしくたくさんの心ひかれるメニューがありました。土曜日もランチやってるみたいだし、単品もそんな高くはないし、お子様メニューもあるので、今度は家族みんなで行ってこよう! って子供いないんだった(´ε`)


洋風食堂 さつき亭
住所:金沢市横川6-65
TEL:076-242-5533
営業時間:11:00〜14:30(L.O.)、18:00〜21:00(L.O.) 定休日:水曜(祝日は営業)
席数:53席 駐車場:14台(裏にもあるよ)
さつき亭さんのブログもあったよ。


お待たせしました!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報