北陸カレー物語
お問い合わせ

紅茶の店アナザホリデー(富山市)

また落ちた(`O´)! チキショー! というわけで、2度目になります。なんか時間ねー!みたいなこと、また書いてたよーな。そんなこと書くから落ちるのかなー(´〜`) ってわけで、こないだ終わった「ドクターハウス」誰か見てました? 久々のヒット海外ドラマでした。最初は「何?」って思いましたけど、じんわり次がすごく楽しみになってきてー。「ダメージ」のようですね。あっ、「ダメージ2」まだ見れてないやー(ToT)/~~~

というわけで、今回は富山市の岩瀬にある「紅茶の店 アナザホリデー」。もともと9年ほど前に「チャイでござる」という名前で出張チャイ屋さん(なんだかスゴイ!)やってて、その頃富山に住んでたので美味しいって評判でした。って思ってたらお店になってたーって記憶があります。日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」にも富山で唯一選ばれてるんです。


んーで、ここのキーマカレーが昔っから有名で、今ほどキーマって流行ってないときからあるんじゃないかなー(記憶があいまい)。案外甘めのカレーなんですが、スパイシー。チャイ慣れてるのでスパイスの使い方がうまいんですよ。野菜もたっぷりのシャキシャキしたカレーです。


で、なんかサラダのような感じのものがついてきて、なんか酸っぱめでいい感じ。


当然かけて食べてもいい感じで、新しい味が楽しめます。全体的に女性に受けそうなカレーですね。


キーマカレーセットは900円で小さいチャイがついてきます。まー、紅茶が有名のお店で、メインがチャイなんで、小さくてもありがたいですね。甘めのチャイで満足!

岩瀬はいいところなので、散歩がてらカフェってのもいいですよ。

紅茶の店アナザホリデー
住所:富山市岩瀬梅本町115
TEL:076-438-6303
営業時間:10:30〜20:40
席数:20席 駐車場:3台(店の前にあるよ。)


1回落ちると同じ文章は書けないね。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報