北陸カレー物語
お問い合わせ

【移転】ももや(金沢・片町)

うわっ、1回書いて最後落ちたので、結構短くなってます(´〜`) いやー、それにしても会社で働き始めて1週間・・・もたってないのに、本当に時間ないっすねー。よく昔ってこんな時間ない生活してたもんだ。それだけ、今が充実してるって思おう(´ε`) というわけで、カレーで沢山メールやらいただいてますが、全然返信が追いついてません。がんばって、順番に返信してますので、しばらくお待ちくだされー。というわけで、これまた結構前の話なのですが、「ももや」という老舗の各国料理屋さんに行ってきました。学生いらいじゃ(´∀`)

ここ見たことありませんかー。金沢21世紀美術館から柿木畠に向かう道筋にあります。1回は有名なライブハウスなんです。そのまま細い階段を抜けて2階へ。


このキャラクター、昔っからありますよねー(´ε`) 2時頃だというのに店内人が多くって、どうしても人が入るので撮影しませんでした。で、メニューはというと、やっぱり人気は定食なんで、だいたいほとんどの人が日替わり定食頼んでますよ。そこで、当然オイラはカレーっす(´∀`)


そう、これがももやオリジナルの「まるびぃカレー780円」。まるびぃっていうぐらいだから、そうなんです金沢21世紀美術館を表現したカレー。上から見た感じですね(´ε`) カレーは中がレッドカレーで、周りがほうれん草のグリーンカレーです。白いのは生クリームで道をあらわしてます。つーわけで、イッタダキマース!


おー、周りのグリーンカレー、タイのグリーンカレーというより、ベースがホウレン草なだけに和風エスニックといった感じ。舌ざわりがなんともいいですね。レッドカレーはトマトベースのまろやかな仕上がり。どちらもおいしいのですが、当然2種類あるんで、混ぜて食べることもOK! 混ぜて食べるとこれまた新感覚の味が楽しめます。

ももやはメニューが沢山あります。カレーは他にビーフカレーとレッドカレー(だけのもの)もありました。ビーフカレーも食べてみてー! ってなわけですが、金沢21世紀美術館に来た旅行者には最適の食べ物じゃないかなーって思います。自分も旅行先でこういうのがあったらウレシイですしね。旅行者の皆さん、穴場ですよ(´ε`)

ももや
住所:石川県金沢市柿木畠3−6
TEL:076-222-1725
営業時間:11:30〜15:00 17:00〜21:00 定休日:不定休
席数:31席 駐車場:なし


学生以来じゃー。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報