北陸カレー物語
お問い合わせ

スローフードキャフェ(金沢市)

今日から3連休ですね。いかがお過ごしでしょうか? というか、実はあと10日すると、年末まで2つの仕事を掛け持ちになってしまい、お店の更新頻度が激減しちゃいます。というわけで、10月はラストスパートでいろんなところを回っております。今年は今までになくいっぱいまわりました。さて、あと少しがんばります。というわけで、実はもう夕方に10回以上は前を通っているお店。開いていたことがない。でもずっと気になってたお店に今度はお昼に行ってみました。

場所は片町の知る人ぞ知る(みんな知ってる?)ステキな通り「新天地」の端っこにある、「スローフードキャフェ」さん。なんでか、いつもやってなくって・・・まーあとから聞いたら、夕方やってないんだそうで(´ε`) いのりながら前まで行ったら・・・開いてたーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ なんで、このお店に入りたかったのかというと・・・


みあ〜げて〜ごらん〜(´∀`)! 欧風カレーの看板が( ̄ー ̄) 看板出すぐらいだからそりゃー気になりますよね〜。というわけで、突撃ー!


店内は、すごい細くってカウンターのみ。隠れ家って感じですね。メニューはというと、カレー700円、オムライス、パスタと書かれてました。当然カレーを注文っす。マスターは気さくな方で、いろいろ質問攻めにしてしまいましたが、こころよく答えてくれました。もう7年目なんだそうですね。


そうこういっているうちに来ましたよ、欧風カレー。あいやー、おいしそうですね(´∀`) ごはんが玄米?って思って聞いてみると6:4で玄米なんだそうです。。。どっちが6か聞くの忘れた(´∀`)! まー、イタダキマース!


お〜、結構辛くって、インド系ではないのですが、香辛料の味が強いです。玄米との相性もばっちしで、どんどんごはんがすすみま〜す(´ε`)! カレーがちょっとさらっと系なんですが、玄米はしみ込まないので、最後までべたっとせずに楽しめます。辛く感じたら生クリームも入れてくれますよ。

で、話してたら「オムライスも美味しいよ〜」と言われるので、聞いたら昔のCLUBのオムライス選手権で入賞したんだとか。お〜、オムライスも食べたくなったっす。お話してたらなんだか納得できるところが多々あり、食事はカレーとオムライスとパスタのみなのですが、こだわっているんだなーって。。。夜はだいたい8時過ぎるともうバーに様変わりするみたいで、ワインも400円から出しているそうです。

カレーで言えば超穴場のお店なんで、新天地にいってみよー!

スローフードキャフェ
住所:金沢市片町2-4-5
TEL:076-222-6222
営業時間:12:00〜15:00、18:00〜23:00 定休日:水曜
席数:20席 駐車場:なし
※ホームページはちょっと古い情報かも。


今度はオムライスだー!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報