北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】Minichael's Cafe ミニケルズカフェ(金沢市)

もー、昨日はいろいろあって全然寝れず、眠くって眠くって。午前中に一眠りしようかと思ったけど寝れない( ̄□ ̄;) もうこうなったら(どうなったら?)カレーだ!ってことで、どっか近場でないかなーっと。そうそう、マイミクさんが最近食べてた所に行ってみよう! なんかライブハウスもやってるカフェで、キーマカレーが食べれるらしいので、眠い目こすりながら行ってみました。

結城病院の横って言えば分かりやすいのですが、つきました!Minichael's Cafe。ミニケルズカフェって言います。ライブハウスもやっているっていうだけで、なんか場違いな気がしますが、とにかく入店!


おー、確かに奥はライブハウスで設備も整っています。とりあえず、端っこのカフェっぽいとこに座りました。カウンターで女の方が一人でされてるみたい。メニューは? ん? あれ? キーマカレーってないな? おかしいなー、って思っていたら、カウンターのバンドされてそうな方がキーマカレーを注文してたので、聞いてみたら壁に「自家製キーマカレー」ってありましたー(´∀`)


んーで、来ましたよ、自家製キーマカレー!うまそ〜(´∀`) だいたい2時間ぐらい煮込んだカレーなんだそうです。カレーとサラダとスープのセットです。粉チーズはかける人がいるみたいで、ありますがタバスコは謎みたいです(´ε`)


イタダキマース! う〜ん、ちょい辛のカレー。おいしいです。特徴はコーンが入ってて、ややねばりもあるかなー。そんなキツイほどのスパイスはなく、食感は濃厚だけどサッパリなんです。不思議〜。食べやすーいって思っていたら、あれ? 辛いなー。ん? 辛いぞ。なんじゃー(`O´)! って汗が。。。なんかだんだん辛くなりますわー( ̄ー ̄) 不思議〜? でも、そんな食べれない辛さではなく、発汗作用の方が強いのかなーって感じです。


サラダも美味しかったし、コンソメスープもばっちし。これで850円です。。。って思ってたら、よー考えたら「キーマカレー」って頼んだんで700円でした。本当はキーマカレーセットでコーヒーがついて850円みたいです。カレーの量も案外多かったので、結構お得感ありますねー。カレーはだいたい2日分仕込んでくるそうで、日によってはないこともあるんだとか。どうしても食べたかったら連絡してみてね。

なんか、今メニュー作りかえてるみたいで、カレー中心のものに変わっていくそうです。なんか裏メニューもあるような感じなので、それはお店で聞いてみてください。

Minichael's Cafe(ミニケルズカフェ)
住所:金沢市円光寺3-21-39
TEL:076-244-8232
営業時間: 火〜金 11:30〜21:00(土日祝日はライブです。)定休日:木曜日
駐車場:約50台
※ホームページでメルマガ登録できるよ。


いやーいい汗かいたね。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報