北陸カレー物語
お問い合わせ

アジアンキッチンchanoma(福井市)

いやー、台風やってきますねー。石川県に直撃するのって何年ぶりでしょうか。前の時は、会社員で深夜まで働いていたので車の前に看板がとんできて、チョービビリました。もう、帰るまでカーゲームのように避けまくってましたわー。今日の夜も大変でしょうね。さて、台風ってことで、せっかくなんでタイ風・・・いやアジア風のお店の紹介。福井で人気のあるアジアン料理のお店「chanoma(チャノマ)」さんです。

ナビを頼りに走っていたら、どこいくねーん!って。住宅地を入って行きました。んーなわけあるかい!このナビめ!って思ってたら、本当に住宅街の中にありましたよお店( ̄□ ̄;)! ごめんね、ナビ。いつも騙されるから。。。前も少し離れた所にある駐車場も結構埋まってました。


中に入ると案の定スゴイ人。でも、「奥大丈夫ですよー。」と奥へ行くと、3席だけ畳部屋。ラッキー!にしてもオサレで落ち着くお店です。chanomaってもしかして茶の間(´ε`)?


メニューはというと「今日は半額デーで、この中から1品半額になります。」とのこと。なんかいろんな日があるみたい。って思ってたら、食べたかったchanomaカレーが半額メニューに入ってるじゃないかー( ̄□ ̄;)! 当然、カレーを選択。半額だから450円かな。うっしっし。


他にせっかくなんで、生春巻きを注文。いやー、おいしそう(´ε`) 見て分かる通り、エビも大きく美味しかったー(´∀`) お店はアジアンキッチンなだけあって、他にもアジアンメニューが盛り沢山ですよ。


で、来ました! chanomaカレー。いやー、おもしろい皿に入っていますねー( ̄ー ̄) うーん、ココナッツのいい香り。イエローカレーですかね。具入ってんのかな??


って、ご飯にかけたらメチャメチャ入ってますやん(´ε`) イタダキマース! うーん、そんなに辛くないんですが、スパイシーなのにさっぱり美味しい。具も盛り沢山なので、食感もいいですね。いやー、半額ってのもあるのですが、いいのーって思っちゃいました。

すごいお客さんなのに、お店の方が2〜3人ぐらいでがんばって切り盛りされてました。すごい応対もよかったです。人気があるだけありますね。先ほども書きましたが、半額デーの他にいろんな日が書いてありましたが・・・行かないと分かんないのかな? ホームページなかったし、運ってことで(´∀`)

アジアンキッチンchanoma(チャノマ)
住所:福井県福井市新保1丁目1402
TEL:0776-53-0721
営業時間 ランチ11:30〜14:00、カフェ14:00〜17:30、ディナー17:00〜22:30(金・土〜23:00)
定休日:木曜日 関数:30席 駐車場:11台(ちょっと離れているけど案内あるよ。)

もう一回行きたいなー。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報