北陸カレー物語
お問い合わせ

カフェレストラン旬(福井市)

昨日あっつい!って思ったら今日は大雨。税務署に行ったのですが、大雨でしばらく車から外に出れなかったです。終わって出たらやんでるし( ̄□ ̄;) にしても、税務署って苦手ですねー。応対してくれた人、かわいかったですけどねー(´∀`) というわけで、今日紹介するお店は、福井駅前のカフェレストラン旬。いやー、おもしろい、そしてアットホームないいお店でした。

福井駅前のアーケード街を歩いていると、イイニホイ(´∀`)。どっかでカレーのニホイが。で、通り過ぎる。ふたたびここら辺を通るとイイニホイ(´∀`)。あれ?この店? でも、カフェレストランって書いてあ・・・あーー! 下に「本格カレー」って書いてあるわー( ̄□ ̄;) なんだか5時でしたが、フラフラとお店に入っちゃいました。


恐る恐る「やってますかー。」と聞いたところ、どうぞーっと。なんか、おかーさん!って言いたくなるような、おばちゃんが一人お店をされていました。さすがにこんな時間には客はいなかったのですが。メニューはというと、ほとんどがカレー! カレーレストランにした方がいいんじゃないかーって思うぐらい。700〜1000円ぐらいで、どれにしようかな〜って迷っちゃいます!


って、思っていたら壁にオススメメニューが。ほら、気になるものありますよね。「ずわいがにカレー」! でもでも、これだけ安がに高いんです。海鮮ミックスフライカレーが980円なんだけど、ずわいがにカレーがカニ脚3本で1380円、6本だと1980円!! さすがズワイガニ! でもなー、せっかく福井来たんだしなー。で、たぶん相当な時間迷った末に声を震わせて「ず、ずわいがにカレー・・・・3本で!」ふぅ〜。思いきったわい(´ε`)


で、さすがにまだ準備段階で入っちゃったもんで「ちょっと待ってねー」と言われながら、待ってると来ましたよ!ずわいがにカレーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ うきゃー!・・・ん? なんか1本多くね?? 「お二人さんで分けるんやろ〜。1本おまけしといたわ。」おばちゃーん(´∀`)! ステキー! せっかく福井来たんで、もう1軒行きたかったので、カフェのつもりでカレー入ったもんで、1食しか頼まなかったんです。にしても、サービスしすぎなんじゃ。


イッタダキマース! カレーはというと本当に純和風のカレーなんですけど、ベースが結構辛い。辛さが5段階で変えれるのですが、2番にしましたがいい辛さでした。純粋にクセのないカレーなんで、辛くしなければ誰でも美味しくいただけます。やや水っぽいのですが、トッピングが揚げものが多いので、こちらの方がコロモとマッチしてよかったっす。


で、もういいだろう!って写真ですが、ずわいがにの脚です。ちょっとかじっちゃいましたが、すげーウマウマでしたよー(´∀`) で、冒頭おもしろいって書いちゃったわけですが、何が面白いかというと、このカレー屋、見た目カレー屋なんですけど、実は会社なんですよ(´ε`) 「越前名産工房」っていう通販の。そっちが本業だと思うんですが、らっきょうのオリジナル商品とか出しているし。当然サラダのドレッシングもオリジナルドレッシングだったし、海鮮を取り扱っているんで、海鮮のカレーが沢山あるんだと思います。楽天やヤフーにもお店あって、会社の場所がこのカレー屋。面白いでしょ〜( ̄ー ̄)

カフェレストラン旬
住所:福井市中央1-9-1(アーケード入ってすぐ)
TEL:0776-22-3773
営業時間:10:00〜20:30  定休日:年中無休
駐車場:なし

越前名産工房という通販ページを運営されています。

ずわいがに(´ε`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報