北陸カレー物語
お問い合わせ

カレー焼? 今川焼本舗(福井市)

いやー、めっきり寒くなりましたねー・・・って言いながら、半そで短パンのオイラです(´ε`) 更年期障害( ̄□ ̄;) なーんか、いつも超薄着なんで、衣替えの季節が分からないおじさんです。この間アピタまで歩いたら、そりゃ熱いじゃないですかー。半そでにタンクトップなんですけど、アピタに入ったら浮いてんのなんのって( ̄□ ̄;) なんで、こんなに汗かいてんの〜デブ!って感じでした。というわけで、また前の話なんですが、福井市を歩いていたら・・・

普通に、西武とかある福井駅前の繁華街を歩いていたんです。目の端に今川焼のお店が目に入ったんです・・・で、通り過ぎようと思ったんですけど! ん?


カレー焼( ̄□ ̄;)! なんじゃそりゃー! しろあん、クリーム、つぶあんに囲まれてるのって浮いてるー( ̄ー ̄)!これは、入らねば! と入店。おじさんが一人今川焼を焼いてました。「カ、カレー焼をひとつ」。「カレー焼ですねー!」普通だ。しかも、後から入ってきた親子が「カレー焼を6つ。」・・・福井じゃ普通なのか( ̄□ ̄;)


で、いただいたアッツアツのカレー焼! うーん、どう見てもただの今川焼だよなー。いざ、オープン!


キターーーーーー(´∀`)!(実際はこんなこと言ってないです。)たっぷりすぎるカレーっす! 想像通り・・・というか、想像以上にカレーが入ってました。イタダキマース! おー、なんだろう皮が案外甘いんで、すごい面白い味しますわー。結構お腹にきます。うーん、アリかな。っていうか、何個もいろんな種類買ってきて、1個だけカレー焼入れて、みんなに出してみたい。「甘い」って先入観があるから、食べた人がビックリしそうです。でも、罰ゲームでなくって、カレーだと思って食べれば美味しいんで、今度やってみようかなー(´∀`)


って、なんか面白い作りで反対側にも入口がありました。。。って創業60年( ̄□ ̄;)!!!! 60年ってすげー。超老舗じゃないですかー。そりゃ、福井の人知ってるもんだー。ちょうど、西武の前に行けばすぐ分かりますよ〜。

ちなみに、大学時代に富山の呉羽にいろんなたこ焼き出しているお店があって、カレーたこ焼きって頼んだら、カレー味のたこ焼きが出てくると思ったら、本当にこの今川焼みたいに、カレーが入ったたこ焼きが出てきた! おいしかったです。この前行ったらお店つぶれてたー残念。


小浜にも有名なのあるらしいよ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報