北陸カレー物語
お問い合わせ

手づくり工房 元祖横浜カレーパン(富山)

カレー選手権より前のことになりますが、富山県の井波に行く予定がありました。予定って、ほらブログ読んでらっしゃる方なら思いだすかもしれませんが、木彫りのスタンプのコンプリートを目指してです(去年の記事はコチラ)。「寺のまちアート in いなみ」ってイベントやってて毎年行ってます。で、今回はなんと、石川・富山の移動販売車が集合!ってやっててオモしろそー!って行ってみました。スタンプの結果は最後に(´ε`)

実は、ハンコ集めは瑞泉寺の方だったので、やってねーなーって思ってたらもう4時近く。もしかして道の駅の方?って思って、来てみたら・・・あーやってますわー。移動販売車が沢山並んでいまーす。さてさて。どんなのあるかなー。この時点で左前にある「カレー」ってのが気になってましたが、まずは、とりあえず・・・


石川から出店されてる「旅カフェ」さん。21世紀美術館などでおなじみですよねー。こんちはーって行ったのですが「あ〜、ナマステさーん。」ってそんなに驚いてない様子。ここ富山なのに(´ε`) なんか、うちらはどこでもいると思われますねー( ̄ー ̄) こんなに集まることってホントないので楽しーって言ってました。奥には、これまた石川県からのメロンパンで有名なボンジュール神戸さんもいましたよ。旅カフェさんに「カレーパン」食べました?っと、聞かれて一気にヒートアップ!


ちょっと、横浜ってのが気になってたのですが、車が富山ナンバー。なんかもう片付けに入っているみたい。カレーパン食べれますかー? と聞いたところ、20分ほど待っていただければーっと。いろいろ見て回りたかったんで当然OK! 夫婦でされているみたいですね。


で、うろちょろしてたらカレーパンの方が来られて、名刺をいただきまして「テレビ拝見いたしました〜。」と。おー、1年ぐらい前のテレビを覚えてらっしゃって。ハズカシー(´ε`)! なんか、伏木の方に住まわれているようで、富山に出店で行ってる時にずっと気になってたカシミール。テレビを見てくださって、ようやく日本人が入れるお店なんだーって入ったので覚えてくださっていたそうです。にしても、ハズカシー。


カレーパンはあっためて置いてあるだけのものではなくって、ちゃんと発酵からしているんだそうで、移動車なんですけど、パン屋と変わらないんだそうで、最初からだと4時間かかるんだそうです。もう客ひけたかなーって思った時にうちらが来たので、発酵中の終わりかけで20分ほど時間がかかったのですが、普段は次々出していますので、すぐでてきますよ。ってなわけでイタダキマース。


いやー、外の薄皮だけパリっとして、中はもちもち。カレーもスパイシーで美味しいです(´∀`) あっつあつだけど脂っこくないし、200円だけどリピーターが多いっていうのも頷けます。確かに待っている最中に、その前に頼んだ人が来られて、6個とか10個とか買って行くんですよねー。

手づくり工房 元祖横浜カレーパン
TEL:090-8967-9343

基本的に、毎週の金・土・日の11:00〜22:00は富山駅北のブールバールってところにいるみたいです。何かしら富山県でイベントがありましたら、そちらに行くことが多いみたいですが。とりあえず、数の多い注文も多いみたいなんで、お店にお客さんがいなくても、待つこともありそうです。電話された方が早いかなーなんて。



というわけで、エランさんの車も来てました。もう片付けられてて、食べれなかったです。残念。ケバブー!!! いやー、本当にいろんなお店があって楽しかった〜。終わりかけであんまり食べれなかったのだけ残念だけど、こういうイベントもいいですね。。。


て、帰ろうと思ったら、1台だけちょっと離れた所に1台ありました。das BiTTE(ダスビッテ)ってお店で、ピタサンドとかラップサンドを売っています。。。んー、どっかで見たような(´〜`) でも富山ナンバーだしなー。とりあえず、直撃しました。そしたら、もともと富山なのですが、去年まで金沢の方でいたそうです。「ヌフって雑貨屋さんの所に出してました。」ヌフ? なんか聞いたことあるなー。・・・って家の近くじゃん( ̄□ ̄;) だから見たことあったんだー。ずっと、飲み物のお店だと思ってた。


とりあえず、カレーラップってのがあったので、それを(´ε`) いやー、なんか初体験って感じ。これがラップサンドってやつなんですねー、おいしー。・・・ってか、全然気がつかなかったなんて・・・ショック!今は富山に帰られたんで、またどっかのイベントでお会いしたいな〜。


ってなわけで、井波のスタンプ集め)の結果ですが、がんばって、がんばって・・・残り2軒となりましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ パチパチパチパチ。もうそろそろ、あいつらだ!って言われそうな予感ですね(´ε`) でも、残り1軒は土日やってなくって、もう1軒はハンコなくした・・・と。オイオイオイ。まー、ほとんどコンプリートなんですけどね。でも、ここまで来ると、残り気になりますです。


もう2個なのに・・・ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報