北陸カレー物語
お問い合わせ

Goodays+ グッデイズプラス(福井市)

連日、酒井法子の話題があるのですが、とーちゃんがこの話題を話すたびに「酒井和歌子が〜」って言ってるんですよ。最初は母もつっこんでいましたが、最近はほっとかれているので、うちでは今の話題は酒井和歌子になっています。ごめんね、酒井和歌子さん! ってなわけで、今日のご紹介は福井市にある「Goodays+ グッデイズプラス」っていうカレー屋・・・のようなお店です( ̄ー ̄)

このお店は、なんか変わっていて、オーナーさんが、大学を卒業翌日にカレー屋を開き、その後に「ちゃれんじ横丁」っていう若手開業支援で、アピタにお店を開いて、そしてこの「Goodays+ グッデイズプラス」をオープンさせたようです。お店は、アメリカンな感じですけど、横から見たら思いっきりカレー屋なんですよー( ̄ー ̄)


で、いざ入店! 思いっきりアメリカンなスナックって感じの店内。すごい陽気だけど丁寧なお兄ちゃんがやってました。この人は店長でオーナーではないみたいでしたが。で、メニューは沢山あるのですが、メインはタイカレーです。「レッド」「グリーン」「イエロー」「トムヤムレッド」の4つから選べます。って思ってたら、カレーランチあったので、そちらで(´ε`) カレーとサラダ・ドリンク付きで950円なり。


出てきたサラダがいきなり生ハムサラダだったので、ビックリ( ̄ー ̄)! 生ハム大好きじゃー。ってか、普通生ハムサラダは想像せんやろー(´ε`)


で、カレーがやってきました! どれにしようかなーって思ったのですが、青唐辛子ベースのグリーンカレーにしました。なんだろう、今まで見てきたグリーンカレーとちょっと様子が違うんですよ。見た目から不思議な感じでした。まー、イタダキマース! おーーーーー! 辛い(´∀`)! 辛いいうだけあって、結構辛かったっす。ただ、辛いけどめちゃ美味しいっすよ!


具は、竹の子と人参がザクザクと。案外ベジタブルなカレーです。シーフードやチキンをプラスすることもできますよ。味は辛いんですけど、ライスが進むって感じ。東南アジア系のグリーンカレーとは一味違った口あたりはまろやかだけど辛いカレーでした。


メニューはカレーの他にも東南アジア、アメリカ、南米など多国籍の料理が盛り沢山。飲み物もアルコールも沢山揃えてて、夜は飲み屋でも盛り上がるのかなーって感じのお店でした。

遊べるカレー屋 Goodays+ (グッデイズプラス)
住所:福井県福井市二の宮4-4-4
TEL:0776-21-2154
営業時間:12:00〜15:00、18:00〜2:00 定休日:木曜日
席数:16席  駐車場:3台

※ホームページやブログが沢山あって、どれがメインかわかんなかったのでいれませんでした。


いい汗かけまっせー!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報