北陸カレー物語
お問い合わせ

房'sキッチン(金沢)

一週間、ブログを休ませていただき、気持ちも落ち着いてきたので、再開しようかと思います。待ってた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございませんでした。今日、ご紹介するのは、7/15 にオープンしたばかりの「房'sキッチン」ボウズキッチンっていうらしいです。以前行った「厨彩 Yumeji」さん関係のお店です。

金沢市の入江のはなまるうどんのすぐ裏手、細い小路にお店はあります。見つかるかなーって思ったら本当にすぐ後ろで簡単に見つかりましたわ( ̄ー ̄) 外見からカレー屋っぽくないぐらい、手がこんでまする。


店内はやや狭いかなーって思ったら奥にもテーブルがあって、オサレで結構広いです・・・って奥に行ったんですが、結構暗くって写真が撮れず。メニューは、大きく3つに分かれて「カレー」「焼きめし」「定食」です。オイラは当然カレー(´∀`) Yumejiでハンバーグとカツを食べたので、からあげカレー700円にしました。みんな大好きって書かれてた( ̄ー ̄) 確かに大好きじゃー! からあげ。で、せっかくなんで嫁はカツ焼めし700円を注文。


厨房には、ご年配の夫婦の方がせっせと作られていました。店長はちょっとモダンなお店には不似合いな(スミマセン)昔ながらのコック風スタイル。こだわりなのかな。っていっていたら、やってきました! からあげカレー! いやー、ニホイから美味しそう(´∀`) イッタダキマース! うーん、味はYumejiと同じだー。って、当たり前かー。すごい昔懐かしい味のカレーなんです。石川県民ならそう思いますよ〜。40年前のカレーです。


から揚げも沢山入ってて、ちょっと濃い目に味がついていて、ウマウマです( ̄ー ̄) カレーソースには牛肉がたっぷり。美味しいって思ったら、能登黒毛和牛の贅沢ビーフカレーなんだそうだー。いやー、結構量多いんですけど、ぺろっといけますよー(´∀`)


で、こちらが、カツ焼きめし。こちらも昔食べたなーって思う安心できる焼き飯なんです。そんなクドくもなく、どんどん食べれますよ〜。

まだまだ、知られていないお店なので、こちらは夜もやっていますし、テイクアウトもできるみたいなんで、一度お試しあれー。で、今、定休日は月曜日ですが、10月から日曜日になるみたいなんで、日曜日しか行けない人は9月中にどうぞー。

房’sキッチン
住所:石川県金沢市入江1丁目44-1
TEL:076-282-7792
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜21:00
定休日:月曜日(10月から日曜日になります。)
駐車場:4台 席数:30席


長い間すみませぬ。。。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報