北陸カレー物語
お問い合わせ

任田屋食堂のカレーうどん(小松市)

今日も暑かったですよね〜。夏かよ!って思いましたわー。なんか、日焼けしてましたし。というわけで、今日ご紹介するのは、小松市にある任田屋食堂というお店のカレーうどん。何て読むかって、実は分かんなくってお店の人に聞きました(´∀`) 「とうだやしょくどう」って読むんですよ〜。

小松市役所の裏手に裁判所があるのですが、そのさらに裏側の角にお店はあります。駐車場はありませんが、すぐ近くには有名な公園やいろんな建物がありますので( ̄ー ̄) いや、それ以上は・・・


中は、昔ながらのうどん・定食屋さんって感じです。あっ、創業何年目か聞いたのに忘れちゃった( ̄□ ̄;) 最近物忘れが。。。とにかく老舗です。メニューも、お多福のようにたっくさんあります。で、当然カレーうどん600円を選択( ̄ー ̄)


しばらくするとやってきましたよー。カレーうどん。いやー、いいニホイ。ってか、なんでこんな不思議な色なんだろう。とりあえずイッタダキマース。


う〜ん、スパイシーなのにかなりまろやか。汁の口あたりも擦ったぐらいの野菜が入っているのか、ちょっとザラザラがいい食感。細いめんにマッチして、とても美味しかったです。


これが、残ったお汁。当然、ズルズルと。「あー、こういったジュースがあればいいのに〜。」すると嫁が・・・「太るわ!」 ( ̄□ ̄;) まー、太ってますけど。

なんか、とってもまろやかな初体験の味でおいしゅうございました。満足、満足。メニューは他にも、カレーラーメンやカレーそば、当然カレーライスもありました。カレーそばがちょっと気になります(´∀`)

任田屋食堂
住所:小松市京町83
TEL:0761-22-1307
営業時間:11:00〜19:30  定休日:月曜
席数:40席  駐車場:なし

とってもまろやかなんですよ。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報