北陸カレー物語
お問い合わせ

移動カレーのいまよし(金沢市)

先週、しんたてふれ愛まつりに行った時のこと、あれ?移動カレー屋がある・・・そこで蘇る記憶( ̄□ ̄;) そうだ! 去年もお話したんだー! その時「今度行きますよ〜。」って言ったのに、なぜか記憶から消えてて・・・1年。。。本当にダメなオイラ。。。 今年は遅かったので、片付け準備されてて話しかけてみたら、なんと覚えててくださってて。本当に情けないです。というわけで、場所を聞いて行ってまいりました!

県庁横のコメヤ薬局の駐車場・・・ついたー! あれ? いない( ̄□ ̄;) またすれ違い〜?? ここじゃないんかなーって思ってたら、きましたー。移動カレー。しかも、車の中から「あー!」って。思わず挨拶! おーーー、車が開く! トランスフォーマー( ̄ー ̄)! すごい、かっちょえー!って思ってたら、そうとう古い車みたいで、色も塗ったそうです。すげー! 「準備するから、ちょっと待ってねー。」 気のよさそうなお二人でされています。


準備中にメニューが出されてたので、先に拝見。430〜550円の低価格で、約10種類ぐらいあります。うわー、どれにしようかなー(´∀`)


って言ってるうちに、すでにお客が。迷ってたので、先に譲りました。なんか、マーボー豆腐とかすじ大根とか気になりますが、やはり最初は定番ということで、トンカツカレーライス500円。嫁はとろとろカレーライス480円にしました。こういう移動カレー屋さん、もう手慣れたもので、スピードが命。すぐ出てきましたよ〜。


ってなわけで、せっかくなので車の後ろ付近に座って食べました。こちらトンカツカレーライス。いやー、いい感じですねー。イッタダキマース! おー、ちょっと辛めなのですが、クセのない万民が美味しいと食べれるカレーです。家庭的というか、でも中に入ってるお肉が柔らかくってー。いやー、なんだろう・・・重くないので、しばらくすると、また食べたくなる感じですね(´∀`)


で、嫁が頼んだとろとろカレーライス。とりあえず、せっかくなんでカレーをかける前にパシャリ。なんだと思います〜(´∀`)?


そうです、納豆です(´∀`) アーンド、オクラ、長いも、さらに昆布なんかも入ってて、とろとろっていうか、ネバネバっていうか、健康カレーっすね( ̄ー ̄) って、顔は笑っていますが、オイラ納豆はちょっと・・・嫁は大好きなんで、幸せそうに食べてましたー(´∀`)


そうこう、しているうちに12時も回り、休憩時間になるとお客さんがー。みんなわかってるんですねー。で、何年ぐらいやってんだろう?って聞いたら、「ちょうど10年目かなー?」って。( ̄□ ̄;) 10年! オイラ、北陸カレー物語開くよりか長いじゃないですかー! なぜ、いままで遭遇しなかったんだろう。。。そうとうビックリですね。最初はそうとう苦労もあったみたいですが、移動カレーで10年も続いているのはすごいですね。カレールーだけ家に勝手帰る人もたくさんいるみたい。

カレーの量や早さ、営業時間の短さ、すべて経験のなせる技なのでしょう。お二方はインターネットとか全くしないそうで、この日記を読まれることはないと思いますが、これからもずっと頑張ってほしいです。


カレーのいまよし
営業場所:
 月・木・金は石川県庁前(コメヤ薬局駐車場)
 水は木材団地(湊2丁目・ティシィエス隣)
 ※10月からは月曜日は県庁から玉川公園付近に営業を変えるそうです。
営業時間:11:40〜13:00

予約配達もできます!
 前日注文時間 9:00〜18:00 当日注文時間 8:30〜9:30
 配達時間 10:30〜11:30 (営業後の1時過ぎの配達もOK)
 TEL:080-6356-1844(イマヨシ)
 ※配達は耐熱容器になりますので、容器料として30円増しになります。



【おまけ】しんたてふれ愛まつりでは、祭りだとカレーよりも歩いて食べれるといいかな、と、「カレードッグ」を初の試みで発売されてまして、営業は終了していたのですが、残った調理前のものをいただいてしまいました。家で、食べましたがカレーにチーズたっぷりで、とっても美味しかったです。本当にありがとうございました。


心くすぐるメニューが沢山! ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報