北陸カレー物語
お問い合わせ

たからやの石焼かれーうどん(福井市)

昨日、まーそろそろと思ってマスクを買いに行きました。。。ってまだ品薄なんですねー! ビックリ。企業さんは在庫残すわけにいかないですからね。そこんとこ政府がフォローしてあげないとって思いました。で、またまた続きます、福井。本にも載ってない某カレー屋さんに向かったのですが、なんと臨時休業! しかも、中に人がいて目があったので、何か説明してほしかった・・・で、どうしよう、どうしようって思って、カレーのことしか考えてなかったので、「たからや」さんってカレーうどんのお店が近くにあるじゃんって! 向かいました(´ε`)

結構近くで見つかりましたよ〜。たからやさん。入口しか撮ってませんが、第二駐車場とかもあって、案外大きそうです。手打ちうどんとしては有名みたいですね。


で、入店。メニューはたくさんありましたが、別に「石焼きかれーうどん980円」が紹介されてて、当然それを注文。もう2時半だというのに客が結構いました。。。というか、奥も沢山席があるのを知らず、どっから客が出てくるんだーって思ってましたわ(´ε`)


で、やってきましたよー。石焼きかれーうどん! なんじゃこりゃー(´∀`) グツグツいってますわー。


こーーーーんなにすごいんですよー。いっただきまーす! あっちー! そりゃ熱いわい。いやー、おいしい( ̄ー ̄)ダシが効いたカレースープがすごく美味しいです(´∀`)


このまん中にあるエビ天も沈まないんですよ〜。アクセントとしてグッドです。ってか、マジウマイっす。


うどんは当然太麺の手打ちなんで、グツグツしてもぜんぜんふやけたりしませんよ〜。で、だんだん、うどんのおこげが出来ていって、それがまた食感が違って二度楽しめます。いやー、汁一滴残さず、ごちそうさまでした。うちの嫁は100点満点だそうです(´∀`)

こういった本格手打ちのお店で、ただどーんってカレーうどん出されても合わないって思うのですが、ちゃんとお店のうどんに合うように作ってあるのはさすがですね。感動しました。合う他に、チーズ入りもありますので、近くいったら、また食べたいなー。

美・味・麺・庵 たからや
住所:福井県福井市新田塚1-25-1
TEL:0776-26-1175
営業時間:11:00〜21:00 定休日:水曜
席数:42席 駐車場:13台

大満足です! ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報