北陸カレー物語
お問い合わせ

マレーシア料理ラササヤン(福井市)

福井にあるマレーシア料理屋さん。一回金沢にお店を出したので、行こうと思っていたら、気がついたらなくなってて。でも気になるマレーシア料理。というわけで、福井の本店まで行くことにしました。福井北ICから国道まっすぐだったので、そんなに迷うこともなく、行くことができました・・・が!!!

あれ? やってねー( ̄□ ̄;) 本店の前に張り紙が。。。夜からじゃん( ̄□ ̄;)! あっ、でも「カフェ ラササヤン」って車で2分って書いてある。イサブローってなんだ? とにかく行ってみよう!って見つかんねー(´Д`) 思わず戻ってきて電話。。。あれ、出ない。。。出た「ラササヤンデス。」おー、外国人じゃん。近くの大きな家具屋さんの中みたい。あったわ、家具屋。どうやら、家具屋さんがイサブローっていうらしいよ(´ε`)


大きな家具っていうか、雑貨屋のあつまりみたいな建物の中にはいって左側に念願のラササヤンがありましたー( ̄ー ̄) ウレシー! ラササヤンってマレーシア語で「愛を感じる」って意味らしいよ〜。で、いざ入店。陳さんっていうマレーシア人のオーナーが迎えてくれました。


おっ、日曜だけどランチやってるよー(´∀`) しかもチキンカレー1000円じゃん。ラッキー。これを頼まない手はない! というわけで、注文。メニューは見たことないようなマレーシア料理から、カフェってことでカフェメニューまで、盛り沢山でした。


で、きましたよー、ランチ。すげー! チキンカレーの他に、チキン料理、LEE豆腐(辛いマーボー豆腐みたいな感じ)に、サラダにドリンクって盛り沢山です。料理の方は、辛いけど食べれない辛さではなく、ご飯が推む料理って感じで美味しいこと。


で、念願のチキンカレー。単品メニュー見たら、このチキンカレーとナシ・レンダンというビーフカレー(北陸カレー万歳参照)の2種類だったので、ちょうどラッキーって感じでした。


ライスに盛りつけていただきまーす。。。おーーー、このチキンが口の中で裂けるチーズのように分かれていく感じ。最高の食感ですね(´∀`) 甘い・・・いや辛いわー( ̄□ ̄;) なんだろう、甘いって一瞬思ってしまう味ですね。いやー、単品でも食べてみたいです。おいしいです。下の方には、スパイスたっぷりしずんでいたので、噛んじゃった(´〜`)


ライチジュースも飲んで、すごい大満足して皿の上には、例のものが4つ。。。さすがにこれはキツイっす! いやー、また来たいお店でした。

カフェ ラササヤン
住所:福井県福井市大願寺2丁目8-8(la136 1F)
TEL : 0776-22-8661
営業時間:11:00〜19:00 定休日:水曜日
駐車場:家具屋の駐車場沢山あり

ラササヤン 本店
住所:福井県福井市幾久町7-21
TEL : 0776-27-7478
営業時間:17:30〜19:00 定休日:水曜日

ホームページが二つありますので、どっちなんだろう。
ホームぺージ1  ホームページ2

福井の大学生だったんだってー。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報