北陸カレー物語
お問い合わせ

カフェレストラン Ginrei (金沢駅)

以前からカレー好き、いやあんまし逆にそんなにカレー大好きではない人から「Ginrei」というお店のカレーが美味しいという噂を聞いてました。どこだろう・・・って思ってたら、金沢百番街の中にあるではないですか! というわけで、最近金沢駅付近に行くことが多くなったので、行ってみました。。。営業時間終わってました。を繰り返し3度目の挑戦です。

おー、今日はやってたー(´ε`) しかも9時までになってる。前何時に来たんだ( ̄□ ̄;) なんか素敵な店構えですね。この、蝋で作ったサンプルがやっぱり分かりやすくっていいなー。昔の洋食屋はみんなこうだったんですしねー。


店内は、カウンターと二人席が何個か。。。元気ににこやかに挨拶されて、いい雰囲気ですね( ̄ー ̄) メニューはオムライスや定食が中心で、パスタなんかもあります。で、当然カレー! どれにしようかなー。やっぱエビフライカレーかなー・・・って思いましたが、訳あってポークカツカレー850円にしました。んーで、客層見てたらわかったんですけど、一人か二人が多いですねー。だからこういった席なんですね(´∀`)


って思ってたら、かなり早くやってきました!思わず「はやっ!」って言っちゃいましたわ( ̄ー ̄) おーーー、ポークカツカレー! うまそうっす。まずは一口。おぅ! やや辛口でちょっとスパイシー。黒コショウの味も感じます。洋食屋さんのカレーって感じで、インドカレー好きには物足りないかもしれないけど、万民受けする仕上がりだなー。にしても、なんでこの手のカレーって食が進むんですかねー。


で、カツですが当然揚げたてで、洋食屋さんらしく美味しいっす(´∀`) で、ここでちょっと最近洋食屋さんにも行くようになって気がついたんですが、洋食屋さんのカレーって、カレーがメインというよりも、上に乗ってるカツなどが引き立つような味付けになってるんじゃないかなって。メインはやはり洋食であって、その味が損なわないように感じます。ポークカツにカレーソースをかけた感じ。だから、すごくカツとか美味しく感じるのかな〜って思いました。


で、こちらが嫁が頼んだ定食(すんません名前忘れた!)980円です。ほら、エビフライ入ってるっしょー。だから、勝手に貰おうって思って。これは、エビフライの他にハンバーグや目玉焼きがあるので、一通りいただきました。エビフライが・・・これまた、でっかいんだー(´∀`) いやー、おいしかったね。やっぱり一人ならエビフライカレー
が一番だねー。でも、エビフライカレーってあたりはずれが一番あるのかなー、海老かよ! って突っ込みたくなるような小さなエビが乗ってるお店もある中、とてもグッドなエビでした(´∀`)

というわけで、本当にメニューが多い割に出てくるのが早い! しかも厨房丸見えなのによくこのスピードで。さすが、駅内ということで急いでいる人が多いってのをわかってらっしゃいます。まさに、老舗ならではの手際でした。

カフェレストラン Ginrei
場所:金沢駅「金沢百番街内」
TEL: 076-260-3723
営業時間 7:00〜21:00


ようやく行けたよ!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報