北陸カレー物語
お問い合わせ

能登丼唯一のカレー丼「古海魯肴」

今日は1日弱あいたので、強行で石川県の最北端の珠洲市・・・のさらに最北端まで墓参りに行ってまいりました。いやー、だいたい3時間ぐらいかかるのですが、何度か渋滞ハマって。。。もう能登空港付近で昼になっちゃったんで、どっか食べようかと、前から気になってた「能登丼」で唯一カレー丼を出している食楽麺房「古海魯肴(こみろな)」さんへ向かいました。

まー、向かいましたといっても、珠洲道路沿いなので、通り道だったんですけど、いやー、何十回と通ってるのに、こういうことないとお店って目にはいらないもので。こんなに派手なのに(´ε`) 能登空港から珠洲方面へ進むと、サークルKやパチンコ屋があるんですが、そのサークルKの信号を左折ですぐあります。


入口にでっかいポスター! おー、分かりやすいですね( ̄ー ̄)


基本はラーメン屋さんみたいで、不思議なラーメンが沢山ありました(緑のラーメンとか)。で、能登丼、能登丼・・・おりょ、メニューにない( ̄□ ̄;)!? で、店員さんに聞いたら、能登丼パンフを出されて、これになります、と。なので、注文しました!「イカ豚メンチカツカレー丼780円」!。すごいネーミングっすね( ̄ー ̄)


で、やってきました!イカ豚メンチカツカレー丼・・・ん!? カレー?? 中華丼じゃないがー!? まー、とりあえずイタダキマース!


おーーー、カレー味( ̄ー ̄) 中華あんかけのカレー味。いや、カレー味っていうか、ターメリック味と行った方がいいかなー。案外うまいっす。モリモリいけますね。


で、肝心の上に乗ってるやつが「イカ豚メンチカツ」。これがまた・・・うまいにゃー! 本当にイカと豚肉のメンチカツです。なんか、イカ玉みたいな感じですね〜。こりゃうまいわい。って、このお店「たコロッケ」とか「イカ餃子」とか変ったメニューがたっくさんあるんですよー。

って、実は初の能登丼をいただきました。能登丼っていえば、結構値が張るんですけど、この店だけダントツでリーズナブルですわー( ̄ー ̄) ってなわけで、かなり他とは一風違う能登丼。ちょっと人とは違うぞー!って方はぜひどうぞー(´ε`) 冬には「焼き鯖カレー丼」もあるらしいですぞー!


食楽麺房「古海魯肴(こみろな)」
住所:石川県鳳珠郡能登町字天坂ヘ24
TEL:0768-76-0616
営業時間:11:00〜21:00 定休日:月曜日(祝祭日営業)12/31〜1/1
席数:32席 駐車場:10台


いやはや、本当に疲れました。。。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報