北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】Luonto ルオント(岐阜・ひるがの)

ガーン! 今日から休みの会社って結構あるんすねー。かなりビックリ。普通にお客さんおると思って仕事してましたわー。というわけで、福井のストックがなくなったーっと思ったら、岐阜に1軒、インド料理屋をアップしてないなー。岐阜っていっても、石川県や富山県から近いひるがの高原ですよー。しかも、高速サービスエリアで食べれるんですよー(´ε`)

高速道路の上り?下り?相変わらずよくわかりませんが(´ε`)、富山から名古屋へ向かう方のひるがのSAに「クックラひるがの」って宿泊施設が併設してるんです。当然、SAからは歩いていけます。その一角にLuonto(ルオント)ってお店があるのですが、インド料理が食べれるみたいです。ちなみに、寄ったのは夕方。併設されてるってことは、当然下道からも行けるんですよ〜(´∀`) 牧歌の里に向かえばクックラひるがのへ行けます。


おー、確かにインド料理が食べれるみたいじゃ。「ラージおじさん」って人がたしかに中にいました。奥さん?なのかな、インドの方が二人。本格的じゃ。夜メニューは案外高めでした。二人で3200円のセットがありましたが、5時過ぎなのでんーな腹も減ってなく。。。カレー単品は10種類ぐらいあって、1,250〜1,800円。チキンやキーマ、バターチキンなど定番もありですが、せっかくなんで、あんまし食べたことない「ココナッツと魚のカレー1,450円」にしました。


ドタドタと混んでたので、結構待ちましたが、やってきましたよー。「ココナッツと魚のカレー」。皿は簡易ですが、うまそー(´ε`)! カレーにはナンとサラダとドリンク(ラッシーにしました。)が付いてきます。注文してから、ナンをこねるみたいなので、結構時間がかかるみたい。急ぎの人はライスの方がいいのかな?


で、カレーっすが、さすがに美味しい(´∀`) 白身魚が大量に入っていて、ココナッツもさほど強くなくってスパイシー。結構いけますよ〜(´ε`) ネット調べたら結構おいしい!って出てますねー。


んーで、二人だとさすがに少ないので、テイクアウト用のカレーパンも席で注文できました。基本テイクアウト用のメニューもたくさん売ってて、ナンロールやカレーパン、タンドリーチキンなどもありましたよ。


このカレーパンもとっても不思議な味。ハーブが効いてますわー。何か聞いたら、カレーパンは仕入れとのことで(´〜`) でも、とってもハーブの利いたかわった味でしたよ。


ついでにタンドリーチキンも注文。これもテイクアウト用ですが、皿に盛ってくれました。2個で400円はうれしい(´ε`) 最近インド料理に言ってなかったので、とってもジューシーで大満足です。すげーうまかったっす。

ってなわけですが、ディナーは案外高いのですが、ランチは800円ぐらいでかなりお得みたいです( ̄ー ̄) ただ、ひるがのサービスエリアは昼ありえないぐらい混みますからねー。休日はしょっちゅう満車で入れませんし。運良くは入れたら、サービスエリアでインド料理はいかがですか(´ε`)?

Luonto ルオント
高速 ひるがのサービスエリア(名古屋方面)に併設
営業時間:ランチ 11:00〜14:00(休日は14:30) ディナー 17:00〜19:30(LO)
※高速に乗らなくても、普通道からも行くことができます。


周りの店にレトルトもたくさん売ってるよ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報