北陸カレー物語
お問い合わせ

味工房なかの家(坂井市)

今日は、20年以上ぶりぐらいに歯医者へ。って、別に歯がイタイわけではないんだけど、うちの家族全員が同じ歯医者に通っていて、歯って痛くなくても見てもらった方がいいみたいなんで、勝手に予約入れられちゃった。。。やっぱ歯医者は苦手です。というわけで、またまた福井のお店。今回は丸岡ICの近くです。でもこれで、福井はしばらく打ち止めです。まー、またすぐ増えるでしょうけど(´ε`)

夜9時少し前。丸岡ICの近くにある「味工房 なかの家」さん。カレーがウマいって噂ですが、どうみても定食屋さん。石川県でいうとお多福みたいな感じなんですよねー。ってなわけで、申し訳ないけど、そーんなに期待してませんでした。


店内もなーんかお多福みたいでしょー。思いっきり和食のお店ですね。メニューも、うどん、そば、どんぶりなどなど。でも、壁にはカレーメニューが。イチオシはカレーうどん・・・なのですが、エビフライカレーうどんにすると、結構値が張りまして。。。おっ、横にカレー丼メニューが( ̄ー ̄) なんでじゃろー。カレー丼の方が安いぞー。ってなわけで、エビカレー丼950円にしました(´∀`) マヨのせか聞かれるので、当然マヨのせで!


で、来ましたよ〜。エビカレー丼! うぉーーー! すげーうまそうなんですけどー(´∀`)!! 思った以上の衝撃ですたい。あー、カレーには麺類とサラダもついてくるんすよー!


で、カレーをいただきまする。うーん、すげー濃厚(´∀`) 福井なのにこういう言い方すると失礼なのですが、金沢カレーのような味わいです(あくまで例です)。ケチらないマヨも最高で、海老フライもオイシイ。いやー、いいねー、家の近くの欲しいわー( ̄ー ̄)


おろしそばもおいしかったです。福井っていやーおろしそばですからね。うーん、これだと家族とかで来ても、カレー食えるし、いいなーって思います。ただ、一押しはカレーうどんなので、丼より若干高めですが、一度食べてみたいな〜って思いました。また、いきてー!!

味工房 なかの家
住所:福井県坂井市丸岡町今福2-4-5
TEL:0776-66-4753
営業時間:11:30〜14:30(LO)、17:30〜21:00(LO)
定休日:月曜日・第2火曜日
席数:64席 駐車場:25台

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報