北陸カレー物語
お問い合わせ

ようしょく 源の屋(あわら市)

北陸カレー万歳にも載っている福井のあるお店に伺ってみたのですが、おかしいなー、ここだったはず! で、何度見てもここだったので、すぐ近くの洋服屋さんのおじさんに聞いてみたら、閉店されたとのこと。ガーン! また1軒。って思ってたら、おじさんが「カレー食べ歩いているの?」って聞いてきたので、おじさんもカレー好きとのことで、「ここいらでカレーって言ったら昔っから源の屋だよ!」と。うぉー!!!そういう意見を待ってました! ってなわけで、場所聞いて源の屋へレッツゴー!

「あわら温泉駅のすぐ前だよ。」と。うーん、ないじゃん( ̄□ ̄;) って歩いたら確かにあった( ̄ー ̄) 写真の奥が駅だから確かに駅前だね。ってよー考えたら、もう2時半過ぎてるじゃん。大丈夫かなーってのぞいたらやってました(´ε`)おばちゃんが、「どうぞー!」と。


店内は、表と違って、老舗の洋食屋さんって感じです。まー、おじちゃんが「子供の時に」って言ってたぐらいやしね。で、メニューは・・・さすがに洋食店。いろんなメニューがありますが、カレーも4種類。エビフライカレーにも惹かれましたが、おじちゃんオススメのカツカレー800円を選びました。奥ではコック服のご主人さんが作ってらっしゃいます。


で、しばらくしたら来ましたカツカレー・・・・! うおー! ボリュームドーン!ですね。カツでかいし( ̄ー ̄) で、イタダキマース! おー、わかるわかる、子供の時食べた美味しいカレーって感じ。見た目以上にスパイシーだけど、スパイスが強いって感じではなく、案外辛め。でも、なんだろう次々とスプーンが進む感じなんです。うめ〜(´∀`)


カツもこれまた、丁寧なお仕事で(´ε`) トンカツ屋さんで食べるような美味しいカツでした。カレーはドロッとしてるように見えますが、案外汁っぽく、それがまた揚げたてのトンカツとの相性がバッチリっす!!


で、食べてたらまた新しいおばちゃんが「アイスコーヒー置いとくねー。」と。あれ? こんなの書いてあったっけ?? レジで聞いたらサービスとのこと。うーん、気配り上手ですね。

なんだか、おじちゃんが言ってた「なんかすげー特徴あるわけじゃないんだけど、しばらくすると食べたくなるんだー。」と。子供の時からそうなんだそうで。いやー、まさにその通りのカレーでした。ありがとう! おじちゃん。

ようしょく源の屋
住所:福井県あわら市温泉1-405
TEL:0776-77-2045
営業時間:10:00〜14:00 17:00〜20:00
定休日:水曜日 駐車場:横に数台ありました。オイラは駅(1時間無料)に停めましたけど。

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報