北陸カレー物語
お問い合わせ

ギャルリー・ラコンテ(あわら市)

今日はもう我慢できなくなって、かかりつけの整体へ行ってきました。。。って4年ぶりなんですけど。こりゃいかんなーって感じでしたが、まずシビレは取ってくれたので、椅子に座れるようになってひと安心です。ってなわけで、まだまだ続くよ、福井県。福井県のあわら市にあるギャラリーで出しているカレーが美味しいって聞いて行ってまいりました(´ε`)

その名も「ギャルリー・ラコンテ」。ん? ギャラリーじゃないんですね。っていうか、どこじゃい!ってぐらいの細い道を曲がったらありましたよー。ギャラリーも併設してるんでたのしみー(´∀`)


中に入ると、本当にギャラリー。いい感じのクラシックな店内に、かなり広く席も用意されています。2階もあるし、カウンターもあります。んーで、カレー、カレー。。。あった(´ε`)! ビーフカレー。でも、ランチはパスタランチとかメインなので、大丈夫かな??


んーで、しばらくするとやってきました! ビーフカレー。おー、昔懐かしいこの形態ですね。最近慣れましたが(´ε`) サラダやラッキョウも付いてきます。


生クリームの乗ったビーフカレー。ちょっと一口。おーーー、すげー濃厚(´∀`) 噂は本当じゃった。うめ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 牛肉の脂が染み出ています。


で、盛りつけてみたんですが、もうぷるんぷるんしてるんですよー( ̄ー ̄) 盛りつけた人しかわからない、ぷるんぷるん。濃厚なカレーはまさにせっぴんでしたヨ。


で、なんと他にも入口があって、裏手になるのかな? すげー庭園になっています。中には数か所、外に席があって、晴れてたら外でもOKみたいです。野立とかもできるみたいです。すげー、いい庭園でした。とっても、ステキなお店でした。


おまけ:庭園の入口いわんこちゃんがいました。ぜーんぜん、触ってもおとなしい子でしたよー。


ギャルリー・ラコンテ
住所:福井県あわら市大溝2-38-21(ちょっと難しいかも)
TEL:0776-73-3167
営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜
席数:40席 駐車場:20台


カタツムリが沢山いました。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報