北陸カレー物語
お問い合わせ

福井テレビの「チカッペカレー」

う〜ん、まだまだ足腰の痛みは引かず・・・でも、歩けるようにはなりました。引きずりですけど。歩いていた方がらくかもねー。ってなわけで、先週福井に行った際に、アピタに寄ったのですが、チカッペ!カレーなるものがあちこちにありました。1回目にしたら、本当に目につくもので。実際、福井では毎日CMが流れているぐらいなんだそうです。いったい!??

そうそう、こんなブースを見つけたのです。なんか、福井テレビのスポーツ応援番組「チカッペ!〜輝け☆福井のアスリートたち〜」と大津屋さんという企業のコラボらしいですよー。ローカルものって流行ってても隣県でも分かりづらいもんですね。


インド料理研究家で料理学校長でもあるレヌ・アロラさんの監修の元、越のルビー(トマト)など福井の地物を使った、本格的なキーマカレーなんだそうです。面白いことを考えるもんだー(´ε`) で、レトルトというより、セミレトルトという製法で、賞味期限が1か月と短いのですが、
逆に調理直後に近い状態で食べれるみたいです。


つーわけで、盛りつけてみました(´ε`) う〜ん、うまそうです! いっただきまーす! う〜ん、ウマイ(´∀`) スパイシーなキーマカレーです。そのまんまか。自分個人の感想を言うと、よくテレビで「美味しいカレーはこんな感じで。」みたいなのを言ってる人ってだいたい同じこと言うんですけど、玉ねぎをとろとろになるまでいためてー、トマト入れてー、みたいなのをそのままカレーにした感じです。だから、突拍子もなく辛いわけでも、スパイスが普通以上に効いてるわけでもなく、そんなカレー大好き!でもない人がうまいなーって言う感じの優等生カレーでした。たぶん、カレー好きが食べると物足りないかもね。


でも、正直購買層はカレー好きに限定しているわけではないと思いますので、とっても勉強になりました。いつかオイラもレトルトカレー出したいよ〜(´ε`) 構想のみ膨らんでます。オイラの場合はカレー好きのためのレトルトカレーを出したいです。

なにはともあれ、こういう企画はすごいうれしいなー。CMとか見てみたいです。がんばれー!チカッペ!カレー!

チカッペ!カレーのホームページはこちらです。


福井もカレーで盛り上がれー!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
FM-N1
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報