北陸カレー物語
お問い合わせ

salut -サリュ-(福井市)

今日は8月1日。北陸最大級の花火、川北花火が行われる日でした。でも、今まで1回も雨で延期ってなくって、今回は初だろう!って思っていましたが、雨はやみましたねー。なんかすげーなー(´ε`) っていいながら、歩けないオイラは家の中をゴロゴロ転がっていました。。。ちょっと、歩けば小さく見えるんですけど、そこまでも行きたくないよ〜。ってなわけで、ストックが溜まってる福井県でも続けます。

足羽山の裏手。ようやく見つけました。知らない土地のカフェって難しいですよね〜。なにが難しいかって? 特にオイラみたいカレーだけを求めてると分かんないこと多いんですが、すげー人気の喫茶店じゃないですかー(´ε`) カレーでなくって、食事やスウィーツなどでも超人気みたいです。で、駐車場が15台埋まってたので、しばらくうろちょろしてようやく駐車できました。


カフェは入口付近に空いてた席に座りましたが、縦にほそながーく奥までありました。かなりいっぱいです。で、メニューは・・・カレーあるのか・・・あった(´ε`)! 末席にチョコンと。やったね。というわけで、タイカレーを注文しました。


で、そんなに待たずにやってきましたよー。すげーうまそうです(´∀`) 器はその都度こだわりのものが出てくるみたいです。で、いっただきまーす( ̄ー ̄) おーー、案外辛いちょっと不思議な感じのタイカレーです。中に大量の挽肉が沈んでいて、タイ風キーマカレーって感じかなー。とっても贅沢。


大きな野菜はエビは1回炒められており、大きくって歯ごたえもあって、おいしいです。さらに玄米ごはんもカフェっぽくっていいなー。本当にメニューの末席に書いてあるんですけど、かなり完成度の高いカレーでした( ̄ー ̄)

お店には他にも「cororu」というブランドで、小さなチーズケーキを販売してて、すげー食べてみたかったんですけど、先立つものがもう限界でした。今度は、「cororu」も目指して行こうかなー( ̄ー ̄)

salut -サリュ-
住所:福井県福井市門前町1-204-1
TEL:0776-33-3603
営業時間:9:00〜23:00(火〜土)11:00〜22:00(日)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
席数:34席 駐車場:15台

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報