北陸カレー物語
お問い合わせ

珈琲所(福井市)

というわけで、福井が続きます。お昼を食べようとあるお店へ。あった、あった。ガーン( ̄□ ̄;) 「しばらく休業します。」との看板。しまったー! で、それから2軒まわりましたが、いずれも日曜定休。どうなってんだー。ちょっと2時も回り途方に暮れてたオイラの前にある看板が( ̄ー ̄)

それも珈琲専門店「珈琲所」。なんてステキな看板なんでしょー。最近レトロに作ってるところも増えてますが、本当のレトロなデザインは大好きです(´∀`) ほらー、見えるでしょー、奥に小さく!


インドカレーのみせって(´ε`) なんだろう、なんでか分からずにこのお店に吸い込まれていきました。


って、また階段( ̄□ ̄;) 福井のカレー屋って階段が多いわけじゃないよねー。で、登って行くと「将棋クラブこちら」と。ハテ(´ε`)?


中は見えないのでおそるおそる開けてみると、年配のおじちゃんがお店をやってました。いきなり中明るいし。で、将棋グッズが沢山置いてありましたわ〜。2時まわってたので、食事できるか聞いたらOKだということで。メニューはありませんでした(´∀`) 食事はカレーのみみたいです。おじちゃん自家製みたい。


で、こちらがカレー。思った以上に美味しそうなカレーがきましたわー( ̄ー ̄) だって、メニューもないみせだったんだもん。ごめんよー、おじちゃん。しかもサラダ付き。で、いっただきまーす。うーん、まー一言。「インドではないわなー。」でも、おいしいっすよ。


ちょっくら辛めで、ややスパイシー。そんなむっちゃ特徴あるわけではないですが、結構ゴハンが進みますわー(´∀`) なんか、たぶんですけど、カレーがとりわけ好きでない人が食べても、おいしいって言えるような感じのカレーです。

それよりも、おじちゃんのやさしい人柄とかに思わず惚れこんじゃいました( ̄ー ̄)
にしても、このお店・・・ネットにも情報がないねー。行ってみたい人は頑張って探してください。

珈琲所
住所:福井県福井市順化1丁目12-7
TEL:0776-21-4474
駐車場:なし

こういった偶然の出会いも好きです。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報