北陸カレー物語
お問い合わせ

モーニングトマト(福井市)

そろそろ、そろそろ石川県もある程度落ち着いてきたので、福井の情報も増やしていかねば! 本当にそろそろですね。一応、北陸って石川県と富山県と福井県ありますので。とはいったものの、福井県には本当にカレー屋さんが少ない・・・というか、石川県と富山県は全国的に見ても多いんですけどね。やっぱりあんましカレーは根付いてないな〜って思います。でも、そんなかでもやっぱり一番に紹介したいのが「モーニングトマト」さんですね。

なぜ紹介したいかというと、あのカレー好きで有名なゴスペラーズの黒沢さんが出している本「ぽんカレーGOLD」で、紹介されているんですよねー。すごーいです。場所はすごく簡単。とにかく福井駅まで行ってどこか駐車場に駐車。駅前に西武があるので、その裏手にあります。オイラもすぐ見つかりました・・・が、大岡越前が気になる( ̄□ ̄;)!


で、階段を上った先にお店があります。途中黒板に日替わりメニューが書いてありますわー。


店内は小さいように思いましたが、かなり広いっす。30席もあるのだ。ちゅーわけで、明るめの席に着席。メニューはかなり沢山あります。定番カレーから限定カレーまで。でも、このお店は「スペシャルカレー」ってのがあって、カレー好きはそれを食べるのがオススメ。最初、ビーフを頼みましたが、今はビーフはしばらく仕入れの関係でやってないみたいで、スペシャルベンガルカレーにしました(´ε`)


しばらくすると、やってきましたよー。スペシャルベンガルカレー。チキンのカレーです。ライスと別々に来ました。「ぽんカレーGOLD」にも「北陸カレー万歳」にも紹介されている一品です。

うーん、見た目もニホイも最高にいいですね( ̄ー ̄) まずは、カレーを一口。うーん、マイルド(´ε`) 国があってすごく美味しいです。なかなか他にはない味ですね。


盛りつけてみたら、すんごーく大きいチキンが入ってました。ちょっと、大きすぎてスプーンで食べるのに苦労しましたが、とてもやわらかく、大満足なお肉でした。カレーもあれやこれや食べてたら一瞬でなくなってしまって、まだ食べたい!って思っちゃいました。さすが、全国的に有名なカレー屋さんです。福井に行かれたらぜひ寄る価値ありですよー。

モーニングトマト
住所:福井市中央1-9-30大岡ビル2F
TEL.0776-23-5571
営業時間:11:00〜20:30 定休日:水曜
席数:30席 駐車場:なし


ゴスペラーズ好きじゃ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報