北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】Kitchen bar さっちも(野々市)

今日はちょっと病気がぶり返し、再び病院へ。でも点滴はなくって薬を大量にいただいてきました(´ε`) ひっぱるなー、ほんと。ってなわけで、喉は復活したので、カレー食べたくって食べたくって。たまたま両親がいなかったので外食じゃー(´ε`) というわけで、野々市にある「Kitchen bar さっちも」さんへお邪魔しました。

とりあえず、カレーがあるかどうか電話してみたら、カレーはあるし、食べるだけでOKということでした(´ε`) うわー、嫌な客ですねー。といいながら、お店へ到着。バーなので、この扉がカレー食べるだけでは今まで重かったっす。


中は薄暗く本格的なバーなんです。・・・って実は何回か飲みに来てるんですよねー。ってなわけで、FOOD MENUを見てみたら、一番上に「さっちもオリジナルカレー1000円」がありました。ライスかパンを選べるので、ひとつずつ注文しました。


しばらくマスターとカレーの話を交えながら、やってきました、さっちもオリジナルカレー。うわ〜、うまそうじゃー(´∀`) ライスは麦ライスです。いっただきまーす。うーん、コクがある・・・ってか、ありすぎなぐらいのコクで、食感が味わったことのないような舌ざわりです。マスター曰く「あんまし辛くないんで〜」だったのですが、なにせ久々のカレーなんで、やや辛く感じました。でも、嫁が普通に食べてたので、オイラが弱ってるだけかな。辛さ調節にさっちも自家製とうがらしオイルも出してくれます(´ε`)


その他にもローストガーリックもあって、これをかけるとまたうまいんだな〜(´∀`)。ってわんさかかけちゃいましたが・・・明日が怖いっす。


パンにすると、ガーリックにするかどうか聞かれますので、ガーリックにしました。カレーはつけて食べる感じですね。いただきましたが、パンとの相性もバッチリでした。その他にもパスタがあるんですが、カレーパスタもあるみたいです(´ε`)


というわけで、マスターと沢山お話させていただきましたが、本当にカレーが好きみたいです。なので、カレーへのこだわりも半端ないですねー。とっても感心させていただきました。でも、ここはバーなんで、次は飲みながらカレーを食べたいな〜って思います。

Kitchen bar さっちも
住所:石川県野々市町本町2-15-8
TEL:076-294-2090
営業時間:19:00〜26:00
定休日:日曜日(祝日も営業しています。)
駐車場:有 席数:27席


カレーだけでも大丈夫ですよー。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報