北陸カレー物語
お問い合わせ

亀次郎のカレーラーメン

ラーメンの亀次郎。石川県じゃとても有名なラーメン屋さんですよねー。体調崩されてお店を辞められたのですが、息子さんが次いで増泉に新しくオープンしたのが去年ぐらいなのかな? 行こうって思ったら、すげー人だったので何度かあきらめました。でも、もう落ち着いてきてようやくお店に行くことができました( ̄ー ̄)

お店は目立つのですぐ分かりますよね〜。前店主のイラストがとても目立っております。店内はだいたい埋まっていたので、カウンターの端に座りました。


当然頼むのはカレーラーメン590円(´ε`)。それとラーメン(大)も一つ注文しました。注文時に「中写真撮っていいですか?」と前店主さんに聞いたら、OKだったんですけど、昔カメラされてたみたいで、それからずっとお話することに(´∀`)。その後も、奥さんもやってきて「キレイに撮ってね。」と。さらに、店主(息子さん)もきて、カメラ談義してました。


そんなことでカレーラーメン。いやー、うまそうですねー。(まだカメラの明るさの調節が分かりません。なにせ1日しか使ってないし。)まあ、いただきまーす( ̄ー ̄) いやー、うまいねー、ホント。何だろう、カレーとラーメンが絶妙にマッチしてます。カレーとラーメンがちょうど半分ぐらいの味です。


なんか気がつくと、終わっちゃうぐらい夢中で食べれますね。麺を食べ終わった後にライス入れる人もいるんですけど、オイラはそういうのは実は苦手なのじゃー。ってなわけで、汁まで完食いたしました。(´ε`)


こちらはラーメンです。最近ラーメンっていえば、タンタン麺とかすげー濃いやつとかしか食べてなかったけど、こういった中華そばで美味しい味を出せるっていうのは、ごまかしがきかないからすげーって思う。久々に美味しいな〜って純粋に思えるラーメン食べました。ついつい濃い味好きなんで、そっちばっか走ってしまうんですけど、やっぱ好きだな〜、こういうのもヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

って、撮影してたら「撮ったの見れるんやろー。見せてや。」って言われて、見てもらったんですケけど、笑いながら「うちのラーメンこんな下かけてないよー。」って言われました( ̄□ ̄;) おっしゃる通りです。ラーメンは円で撮らないとねー。


亀次郎
住所:石川県金沢市増泉2-12-12
TEL:090-4322-7732
営業時間 11:30〜21:00
定休日 月曜日 席数 40席
駐車場 15台


たまにはラーメンもいいね。カレーだけど( ̄ー ̄)ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報