北陸カレー物語
お問い合わせ

カホン(金沢)

今日は午前中e-messeに行ってきたのですが、思った以上に時間がたってて気がついたらもうお昼。こりゃせっかくここまで出たんだしーと、行ってないお店を頭の中で検索。そうだ、近くにあるシマゴハン「カホン」に寄ってみました(´ε`)ってなわけで、カメラ持たずだったので、今回は携帯撮影です。スンマセン。

ってなわけで、到着。まー、金沢に住んでいるなら知ってるだろうってぐらいの有名店ですねー。いっつも入りたかったんですけど、なにぶん隣にインド料理屋があるんで、カレーの誘惑に負けてたんですが、カレーがあって美味しかったよと聞いて、行かねば!と思ってました。シマゴハンというのは、島の食べ物ということで、沖縄料理や東南アジアの料理がメインとなったお店です。


中は雑貨や服、キャンドルなども売ってるお店もあり、奥が飲食ブースとなってました。とってもオサレなお店です。で、ランチはというと、デザートまでセットになったメインと思われるランチが2種類あったんですが、ここは当然「南瓜のグリーンカレー880円」を選択。もう一つは「鶏肉のバジル炒めごはん980円」を頼みました。


で、思ったより早くきましたよー、「南瓜のグリーンカレー」。ランチはサラダとスープがついてきます。つーかうまそうっすねー。いっただきまーす。うーん、玄米にグリーンカレー。結構あいますね。汁っぽいカレーってごはんがふやけるのがイヤな人多いじゃないですかー。自分もそうですけど。でも玄米ならふやけることないので、最初から全部かけてもOKそうですね。


で、グリーンカレーのアップ。ココナッツが効いてて、辛いんですけど甘い感じ。さらに、お好みでついてきた、パクチーとナッツを全部入れたんですけど、そのアクセントがよかったです。さらに・・・


この具の多さ! すごいですねー(´∀`) カボチャの他にもオクラやパプリカなど盛りだくさんでした。携帯なんで色変わっちゃいましたけど・・・で、付いてきたスープもベトナムのフォーみたいな感じだし、水の代わりに沖縄のジャスミン茶だし、結構細かい所にこだわってそうだなーって思いました。


こちらは「鶏肉のバジル炒めごはん」ですが、ナシゴレンみたいな感じです。最初にドンとナンプラーの青唐辛子漬けが置かれて自由にナンプラーをかけてよいので、オイラ的にはとっても美味しかったごはんでしたよー。

実際メインのランチは健康にこだわった感じのランチなので、女性客がすごく多かったんですけど、何せ店員さんが男のオイラが言うのもなんなんですけど、よくもまあカッコイイ系の人ばっかなので、女性客多いのかなーなんて思ったりしたり(´ε`)

メニュー全部見た限り、カレーはランチのグリーンカレーのみなのかなー。その点だけ気をつけてください。ただ、他のメニューもうまそうでしたよー( ̄ー ̄)


カホン
住所:金沢市藤江4-491
TEL:076-267-7000
営業時間:11:00〜24:00 定休日:不定休
席数」カウンター6席、テーブル56席 駐車場:30台

※ホームページはあるけどないような・・・とりあえずリンクしてあります。



・・・ってところが限界で、実は昨日の夜ぐらいからなぜか体調悪くって、そのまま急激に悪化して帰って昼からバンキューでした。。。カレー食べれば治るやろう!って食べましたが、さすがのカレーも万病には効かなかったのかな(´ε`)

もうちょおっと療養します。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。

CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報