北陸カレー物語
お問い合わせ

【閉店】Cafe Mojo(金沢市)

今回は早かった「勝手に紹介企画」。紹介されてないような、おいしいカレーのあるところには、おいしいカレーが集まる! をモットーに勝手にお店に行って、次の店を紹介してもらうっていう勝手な企画です(´ε`) 前回はトンガ風料理サイペ Sai Pe!さんから紹介されたのは、兼六園のすぐ近くにある「Cafe Mojo(もじょ)」さんでしたー。

兼六園の交差点のすぐ横にある山越という印刷会社の1階に今年2月にオープンしたお店です(´ε`) そりゃ知らないはずだー( ̄ー ̄) ってなわけで、いざ入店です。


店内は、建物は古いんですけど、アートな感じのお店でした。それもそのはず。この建物は「kapo(kanazawa art port)」というアートセンターなので、アーティストやデザイナー、地域の人が交流できる場所として、2階はギャラリーになってるみたいです。つーわけでメニューはと。あったー! 一番上に「玄米ごはんで食べるベジタリアンカレー800円」。そう、このカフェはいま流行り?のフェアトレードやマクロビオティックといった感じで、動物性のものは一切使ってないお店なんですよー(´ε`) ってなわけで、嫁は「玄米ごはんのマクロビオティックなミニ定食680円」を頼みましたー。


って、きましたよー。玄米ごはんで食べるベジタリアンカレー。うーん、うまそうです(´∀`) いっただきまーす。おーーー、案外スパイシー( ̄ー ̄) ベースはフェアトレードのネパールカレーなんだそうで、そりゃスパイシーだわさー。


ご覧になって分かるように、野菜カレーっす(´ε`) 野菜たっぷりに、玄米はやっぱりカレーに合いますねー( ̄ー ̄) こりゃウマイでござる(´∀`) いっつもガッツリ動物性なんで、なんだかこれだけで健康になった気分ですねー。


で、玄米ごはんのマクロビオティックなミニ定食です。おーーー、こりゃまたすげー動物性一切なし。すげー身体によさそうっすねー。みそ汁やお茶にいたるまで、気を使ってる料理でした。

写真見たときに、ありゃ?こんな感じの有名なお店あるな〜って思うかもしれませんが、やっぱその関係の方でした。フェアトレードっていえばそうですよねー。にしても、もうないやろー!って思ってた紹介のお店、まさかまさかへ〜!って思うお店を教えていただきまして、ちょっと次もワクワクしてます。でも、そろそろなくなってきたな〜。オイラが先に行きすぎてんだなー。すみません。


Cafe Mojo
住所:金沢市小将町1−11 山越ビル1階
営業時間 11:00〜17:00
定休日 月曜、火曜 駐車場 なし(兼六駐車場の隣)

お店の方のブログです。


たまには健康に気を使ってカレーです( ̄ー ̄)ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ


※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報